※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

上の子が外に出たがる問題に悩んでいます。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

二人目産まれて二週間くらい実母が来てくれて上の子遊びに連れてってくれますがそれからどうしようかなと悩んでます🤔
上の子はずっと家にいるとぐずぐずして外に出たがります!
同じような経験した方どうに乗り切りましたか⁉️

コメント

もっぴー🐼

年齢は違いますが幼稚園入る前だったし、うちも外に出たがって大変でした💦
なので家で遊べるジャングルジム
ねんど、家で出来る砂を用意して遊んでました😊

• こうのとり

こうのとり

砂❕❕気になります😆
    検索してみます😊🎵

ありがとうございました😊🎵

• 6月9日
Rik☆

境遇が似てる~と思ってコメントしました!
うちも下が生後16日です😊上の息子さんも月齢同じですね!

散歩したり、公園行ったり、園庭開放とか、連れて行ってあげたいのに…もどかしいですよね💧

家の中で、待て待て~と追いかけっこして、少しでも走らせて体を動かさせてます。
あとは、プラレールとかシールブックとか。
旦那が帰ってきたら、旦那が、高い高いしたりとか、アスレチックみたいに旦那の体をよじ登ったり。ダイナミックな触れあい?をしてます。

実母もなかなか来れないので、先日はキッズラインで新生児OKなシッターさんを頼みました。
でも、お金かかるから、本当に最終手段ですね😅

• こうのとり

こうのとり

本当ですね✨
    大変ですよね~😱✨

ダイナミックな遊びは旦那さんがしてくれると助かりますよね🤔

頻繁には頼めないですよね~…
    ちなみにいつ頃から赤ちゃんと上の子連れて外で遊ばせたりする予定ですか?

• 6月9日
  • Rik☆

Rik☆

1ヶ月健診後に、様子を見ながら公園に行くつもりでいます。
    下の子のことを考えたら、最初はごくごく短時間しか行けないけど、仕方ないですね💦
    本当なら少なくとも予防接種デビュー後が安心ですが、それまで引きこもっていられないですしね😅

• 6月10日
  • こうのとり

こうのとり

短時間ですよね…😱💧
    上の子が帰りたがらなそうで大変そうですね😱💧
    でも出かけるしかないですよねー😭💦💦

• 6月16日