※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計は大人用と異なりますか?耳で測る方がいいですか?使っている体温計は何ですか?

今まで使っていた体温計が見当たらないので、買おうと思うのですが、赤ちゃんが使える体温計って、大人のものと違うんでしょうか?耳ではかれたりするものの方がいいのでしょうか?みなさん、どんなものを使ってますか?

コメント

ぬっき

耳で計る体温計は私にはつかいこなせなくて
結局、ワキで計るタイプを買い替えました!

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

耳ではかるタイプ…確かに嫌がりそうですね(T_T)💦

• 3月16日
ぱっつん

私も以前ここで質問したことがあるのですが
大人用の短い時間で計れるものをオススメされたので
15秒で計れるものを購入しました!
赤ちゃんが動いてしまうので
短い時間で計れる物の方が
使いやすいそうです(^^)
耳やおでこでピッと計れるものもありますが
これは正確に計れないことが多いらしくて…(´・_・`)

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

15秒ではかれるものがあるんですか!確かに使いやすそうですね☆おでこではかるものも…知りませんでした!

• 3月16日
gooo!

私はわきにはさんで15秒で音が鳴る物を使っています。
最初は嫌がって体をよじったりしていましたが、今は慣れました。(^^)
病院や保育園だと、わきで計ることがまだ多いと思うので、慣れとくのも大事かなと思います。

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

確かにどこでも同じようなはかり方だといいかもしれませんね!15秒ではかれるもの、探してみます!

• 3月16日