※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那のご飯はどうするか悩んでいます。里帰り中の食事の準備や金額についてアドバイスをお願いします。

里帰り出産される方にお聞きしたいです!

旦那のご飯ってどうしますか??
また、里帰り知れた方どうしていましたか?

2ヶ月里帰りするので
旦那のご飯をどうしようか
いくら渡そうか迷っています…

コメント

華穂

うちは里帰り1ヶ月半くらいしました。幸い夫の会社に社食があったので、そこで昼夜済ませてもらって、それ以外はスーパーやコンビニで済ませてもらってました。金額は特に決めてなかったです。カード払いだったのでー。

ice cream 🍦

実家と距離が近かったため、夜は仕事終わりに旦那が実家にきて一緒にご飯食べてました!
朝と昼は適当に済ませてもらっていました!

うちは義母にたまにおかずを持ってきてもらうように頼みました(=゚ω゚)ノ
旦那は帰りが21時近くなのでなかなか作らないのでおかずを持ってきてもらったりしました。

あとわたしが里帰りする直前冷食を買ったりしてました。
冷食は牛丼の素や冷凍ハンバーグなどです( ´ ▽ ` )ノ
お金は旦那が自分でやりくりしてました(*´∀`*)

hannnna

現在里帰り中ですがわたしは旦那にすべて任せてます!
お昼は会社でお弁当が出るみたいですが夜は時間があるときは自炊してるみたいですがほぼコンビニとかすき家とかで済ませてるみたいです😅あとはたまに実家に帰って食べさせてもらったり先輩におごってもらったりって感じらしいです!

私は1ヶ月離れます
旦那は自炊できないし冷食置いてもあっためて食べたりしないので、
すき家や買ってきた弁当やインスタントになると思います(>_<)

朝は食べないので昼夜でとりあえず3万5千円とタバコ代渡して足りなくなったら振り込もうかなと思ってます

それか2万くらい旦那の財布の隅に隠しておいて足りないって言われたら教えようかなと思ってます!

chay*

義実家で食べるか
病院の食堂で食べてきてもらうか
(病院が職場なので)
自分で作って食べてもらいます☺︎!
お金は2万くらい渡して足りなかったら
おろしてもらうようにします!

抹茶そーだ

里帰りを始めてから二週間です。

里帰りする前は自分で自炊するしなんとかするって言っていたので特に心配してなかったですが、実際は仕事が忙しくコンビニ弁当や冷凍食品ばっかり食べてたようです。

体に悪そうで心配なので今は里帰り先でご飯作って冷凍した物を週1で会いに来る時に渡してます。

ゆーみん

一人暮らしが長く、料理が上手なので任せてます( ^ω^ )
1ヶ月の食費として2万。
足りなければ貯金から事前に金額を相談して、下ろしてもらってます!

食費もそうですが、ざっくりとした家計簿をつけるように表を渡してきたので、この2ヶ月間で結構勉強になったみたいですよ🎶