※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
子育て・グッズ

公園で子供が襲われた際の対応について相談しています。

昨日の出来事です。
一歳半の子供がいるのですが、公園の遊具で遊ばせていたら後ろから幼稚園生ぐらいのどこかの子供が背後から大声を出してうちの子供を驚かし、それにビックリして泣いてしまいました。
そしたらそれを見てその子がうちの子供を押し倒して挙げ句の果てに靴を履いた足で背中を踏み潰してきました。
押し倒しただけならまぁいいし、謝っていたお母さんにも大丈夫ですよと言えたのですが、流石に踏み潰す行為にはビックリ、イラッとしてしまいました。
イラッとしちゃった私自身がいけないのか…とも思いましたが…
その子供のお母さんは謝ってきましたが皆さんはこの様な状況にでくわした時どんな対応されますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

がじやま

それはイライラしますね
私なら怒ってしまうかもしれません😑
でも相手は子供なので踏み潰したらダメだよ!痛いし危ないから気をつけようね。って言います
我が子が怪我でもしたら怒りますね
さすがに…😓

  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    ですよね!
    その様にすれば良かったのかなと思いながら読まさせて頂きました、コメントありがとうございました。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか?😡
聞いただけで怒り心頭です!
お母さんが謝ってこようと、
物申していいと思います💦
私なら、直接その子どもに怒ると思います😤
ちゃんまきさんのお子さん
びっくりしましたよね😢
突然襲撃されたお子さんの気持ちを考えると…
信じられません…
ちゃんまきさんも大人な対応されて立派でした😭✨

  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    本当そんなことあるのかですよね!
    私もそのまま怒りをぶつけてしまってたら言い過ぎレベルになっちゃって逆のその子供のお母さんと揉めていたかもしれませんね💦
    本当うちの子供もビックリしたし痛かったと思います😢
    ちなみに違うんです…
    伝え方が悪かったのですが押し倒されただけなら大丈夫ですよと言えていたと思うとゆうことです💦
    大人な対応なんてとてもできる状態じゃなかったですよ😅

    • 6月9日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
みかづきぱん

踏みつけたられたんですか!?
それはさすがにビックリです!
私が幼稚園児の親なら大きな声で驚かせた時点で叱ります!
一瞬のことだったとしても踏みつけるまでにどうにかできますよね?(手の届く範囲にいなかったとしても声をかけるとか…)。

そりゃイラッとしますよ!
対応はまずはちゃんまきさんのお子さんのフォローですよね。「ビックリしたね。痛かったね。」と。
相手方がきちんと謝ってきたとしてもたぶん私なら黙ってられないです💦

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    お子さんはケガなど大丈夫でしたか?
    ちゃんまきさんの大人な対応は頭に血が上りやすい私は見習わないといけないと思うほど落ち着いた対応だと思いました😊

    • 6月9日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    ですよね!
    あちらの親はそれを見ていて怒ったり注意したりしていなかったのでその時点でどうかと思いました💢
    そんな時はやっぱり怒っていいですよね!
    うちの子供はケガはなかったですよ😊
    心配して頂いてありがとうございます♡
    というか、違うんです💦
    伝え方が悪かったのですが、押し倒されただけなら大丈夫ですよって言えていたと思うとゆうことです💦
    とてもじゃないですけど私だってそんな大人な対応とれませんよ💦

    • 6月9日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
ママリ

読んでびっくりしました!!
お子様かわいそうに。怖かったでしょうね。

その子の母親はその子にどんな対応してましたか?普通だとかなり怒りますよね。きっとそういうタイプの子どもって他人からかなり怒られないといつまでもやっていいこと ダメな事が分からないと思います。

私ならその子に怒鳴り散らします!!!同じようにびっくりさせます。
我が子第一ですもん!冷静になんていられません。自分より小さい子に手出すとか躾がなってないですね!
ふざけんな!って私なら倍返しでその子に怒ります!

  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    本当怖かったでしょうね😣
    その子のお母さんはそれを見ても注意したり怒ったりしなかったからその時点でどうかと思いましたよ💢
    sayaさんのお言葉に感激です!
    確かにいつまでも分からないままだと思います!!
    私も冷静ではいられなかったですが、本能のままに怒って良かったんだと改めて思えました。
    コメント頂きありがとうございました😊

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    押し倒され方が分かりませんが、首ガクン!ってなったりしませんでしたか??少しの間様子見てあげてください!(;_;)
    他人事とはいえほんとその親子にイライラしちゃいます!(怒)
    私ならその子の母親に歯向かって連絡先聞いちゃうかもしれないです。
    家まできて頭下げろってレベルですよ!!!

    • 6月9日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    そこまで酷い感じで押し倒された訳ではありませんがそうですね☺️
    ちゃんと経過観察?します!!
    親身になって頂きありがとうございますm(__)m
    いやぁ〜私も段々思い出してイライラしてきました😅

    • 6月9日
ゆん

対処法はわからないですが、
うちは同い年の子に叩かれ、押し倒され「キモいねん!」と暴言吐かれました。

何もその時出来なかったので
息子には申し訳ない気持ちに
なりましたが。

地元で働いていて、
その親子の名前はバッチリ
わかってるので。
覚えておくつもりです(笑)

  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    コメントありがとうございます。
    それまた信じられないくらい酷い話しですね!
    お子さん凄い傷付いたことでしょう…😔
    相手の親子の名前忘れたくても忘れられないでしょうね!

    • 6月9日