※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

実姉が結婚式を控えている中、第二子を妊娠したことを告げたら、「自分の子どもを可愛がりたい」と言われてしまい、姉夫婦にどう伝えるか悩んでいます。

こんにちは!
実姉が3月に入籍し、8月に結婚式を挙げます。
実姉も旦那様も私の娘を可愛いがってくれています。
しかし6/1私が第二子を妊娠していることが分かり、先週金曜日まだ何かを伝えられる状況じゃなかったのですが、姉から「そろそろ誰かの子どもじゃなくて自分の子どもを可愛がりたい。」と言われてしまいました。
実母には心拍が確認でき次第伝えようと思います。
姉も旦那様も学校の先生で、授業に部活に結婚式の準備に家事に夫婦で話す時間さえとれないそうです。
隠されるのは嫌だと思いますが、こんな姉夫婦にどう伝えればいいのか分かりません。完全な幸せアピールで自分達は上手くやれてますって言ってるようにしか思えなくなってきました。悩んでいます。

コメント

結婚して、自分の子どもを持って幸せになりたいって、自然に思うことじゃないでしょうか。ボラちゃんさんはお姉さんに妊娠を伝えるべきか否か悩んでいるのでしょうか、、?

• ボラちゃん

ボラちゃん

ゆくゆくは伝えるべきことなのですが、そう言われるとどう伝えていいか分からないと言いますか…。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で悩んでるなら報告するのもためらってしまいますが
そうでないなら普通に報告できないですかね…

• ボラちゃん

ボラちゃん

不妊かどうかは分かりません。
    姉的には伝えてほしいと思います。
    夫婦で普通に会話する時間がほしい、そんな時間もないと言われていてそういう事情を知っていて私は普通に報告出来ないですね。
    凄い強心臓だなって思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん的には伝えてほしいと思うようでしたら伝えていいのでは?
    結局は伝える時がきますし、あとあとになって報告されて
    なんでもっと早く教えてくれなかったの?とかになる可能性もありますよね。
    子供が欲しいけど夫婦の時間がない姉に伝えるのはなかなかできなかった。なんて気を使われる方がどうなのかと思います。しかも妹に。
    別に強心臓じゃないです😊

• 6月9日
はじめてのままり

実姉さんは結婚も決まり、式も挙げるんですよね。不妊で治療しているとか結婚前から不仲ですれ違い生活とかなら迷いますが、問題もない幸せな結婚なら伝えても良いのでは?
ただ、単に赤ちゃんが欲しいと言っただけじゃないでしょうかね🤔

• ボラちゃん

ボラちゃん

姉は授業に部活帰れば結婚式の準備と家事。一人でやっていると聞いています。
    どこまで旦那に頼っていいか分からないそうです。夫婦で普通に会話したい。新婚なのに幸せじゃない。面倒くさい。と言っています。そこまでの精神状態の姉に追い討ちをかけられないです💦💦

• 6月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🤔それではお母さんに初めに報告するならお母さんからそれとなく報告してもらって、様子見で会った時にボラちゃんさんからもう一度報告してみては?

• 6月11日