※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、モスバーガーを食べた後、レタスをたくさん食べたことで心配。レタス食べ過ぎは良くない?胎動やトキソプラズマについても心配。

妊娠糖尿病です。
お昼にどうしても久々にモス🍔が食べたくて😭
パン生地だと血糖値が上がるかなぁと思い、生地を菜摘にして2つも食べちゃいました💦💦結構なレタスの量でした😖💦💦食べちゃいましたが、、、

レタス🥬食べ過ぎも良くないんですよね、、?
食後の胎動も活発ですが、トキソプラズマとかも大丈夫ですよね…もう食べちゃったしどうにもならないんですが、心配になってきました😭😭😭😭

コメント

ぱーら

丁度私もお昼モス食べました😊♥️たまに食べるの最高ですよね!
一回くらいは大目に見てって思っちゃいます😅笑

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

毎日じゃないからいいですよね❗️
    野菜🥬たっぷりだったからか、低血糖でした💦💦
    コントロール難しいです😅

• 6月9日
はじめてのママリ

確かにスタバのレタスか何かでトキソプラズマ検出されたし怖いですよね、でも気にし過ぎなくても日本の清潔なお店のものならある程度大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ*
私はハンバーガー食べるときは上のパンを捨ててます笑
勿体無いですが血糖値のため仕方なく。。
まんゅこさんはインスリン投与はされてないのでしょうか?私は途中からインスリン治療になりましたが、切り替えてからはハンバーガー等高血糖なものを食べる際はインスリン量を増やしたりして数値をコントロールできるようになったので気持ち的に楽になりましたよᙢ̤̫

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊✨

インスリン注射💉やってます❗️
    朝3昼7夜3単位です💦
    私もご飯量を少なくすると低血糖になるし、インスリンやってるんだしある程度は食べてもいっか😅…という気持ちになってます💦

最近朝の2時間値がオーバーし始めたので単位数上がりそうです😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスリンされてるんですね!
    私もどんどん単位増やしていきました、
    抗体ができるため増えるのは
    仕方ないみたいですね💦
    インスリンでコントロールしながら
    ある程度食べたい物食べて
    ストレス発散できるといいですね♡

• 6月10日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうなんですね❗️それなら単位増えても仕方ないですよね💦💦

間食は我慢してるので😭
    ある程度は食べたいもの食べようと思います✨失敗したら次頑張る💪って感じで😊

ありがとうございます✨

• 6月10日