※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

家のことで何回も悩みを投稿してしまいますね。姑のことや小姑のこと…色…

家のことで何回も悩みを投稿してしまいますね。姑のことや小姑のこと…色々あったねぇ~。毎日のように夕飯を食べに来る小姑…三人の子供を連れてよくくるね。嫁のあたしの気持ちも解らずに姑も嫁として嫁いでるのに自分の娘はいいのかい‼️って言いたくなる。ま、小姑が毎日くるのはかれこれ10年以上前からだから気にしないようにしてるよ。ただ、自分の子供でもうるさいのにみんな集まるとホントに居場所が部屋しかないよね。
今回の悩みはこれも10年以上前からの悩みで最近、あたしも頭にきて黙ってられなくなり本人に聞こえるように子供に言うんですが…。
義母はとにかく感情的にキレやすい人で…上の子は11歳。二番目は五歳。三番目はまだ0歳の子育てをしています。一番上は空気も読めて怒られることはもうほとんどありませんが、二番目はお兄ちゃんと違ってわんぱくでやりたいことはやりつくす性格です。なので余計なこととかみんながやるようなことをとにかくやってほしくなく、怒るんです。あたしは子供だからやりたいようにやらせてるんですが、義母はとにかく口うるさく怒鳴って怒ります。そして五歳の息子は泣きます。悪いことをしたらあたしも怒りますがなんで怒られているか説明して怒るのですが義母の場合はとにかく何をするにも辞めなさい!何で物をこぼすんだ!自転車のっていても中に入ってきなさい!と一方的に…説明のひとつもなくとにかく怒鳴る一方で子供なんだから全て大人がやれるように出来るわけないじゃん💢って心で怒ってします。そして義母はすぐ物にあたりドアをバタンっ‼️と閉めたり…怒りながらございますの息子に舌打ち…毎回ですよ。どっちが子供なのか…めんどくさいし親でもないのにあたしを通りこして先に怒る🙎どう思いますか。そこで今日も2番目がオシッコを便器の脇に引っかけてしまい自分で吹かずに逃げていき義母に見つかり逃げて走ってきました。怒られるのを解っていたのか…。その時はあたしも二番目に解ってるなら、自分で吹きなさい!吹かないで逃げてくるならおばあちゃんも怒るでしょ?まではいいますが義母の怒りは収まらず…あたしも、もう今までの限界が来ていたので聞こえるように、おばあちゃんもすぐ怒るって解ってるでしょ?解っているなら自分で吹かないとまた怒られるよ?と言いました。もう色んな限界でストレスの固まりで言ってしまいました。最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント