※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がアデノウイルス胃腸炎で入院中。熱が続き、座薬で応急処置。不安と疲労感があるが、内臓への影響はないか心配。

8ヶ月息子がアデノウイルス胃腸炎になりました。

先週の土曜日に40.2度のお熱で救急外来に行きましたが、座薬をもらっただけであとは月曜日に来て欲しいと言われました。日曜日にお熱が下がり、月曜日同じ病院を受診して、検査をしてもらいましたがただの風邪ということでした。その日の夜にまた発熱。次の日のお昼に下がり、下痢が始まりました。下痢が続いて、木曜日の夜にまた発熱。土日を挟めばまずいので金曜日に再受診。また風邪と言われましたが、経過が長いということで入院。入院に伴う検査でアデノウイルス陽性反応が出ました。金曜日の午後に入院してから日曜日の今日まで38.3~40.6度を行ったり来たりです。座薬を入れた時だけ38度台になります。座薬を入れて2時間後にはまた40度...
アデノウイルスは長引く人は長引くので、菌が全部出るまでその都度座薬を入れたり鼻水吸引したりの応急処置しか出来ないといわれましたが、やはり可哀想で...熱であまり眠れないようでずっとぐずってます。ミルクや母乳もあまり飲めず、さらに寒気が酷いらしく、唇も震えています。入院してるので安心っちゃ安心なのですが、それでも可哀想で涙が出ます。自分は誰とも付き添いを交代できない割に、疲労は感じていないので大丈夫なのですが...。

アデノウイルスってこんな感じなんですかね?
脳とか内臓に影響はないのかと心配になってしまいます。

質問というか、不安で不安で仕方なく、吐き出す形になってしまいました。長文失礼しました。

コメント

a

そんな感じでした😭
アデノウイルスと胃腸炎と、肺炎にもなりました💦1週間半続きました泣
2週間くらいの入院で酸素もつけてて、私も毎日悲しかったです。。
気持ちすごくわかります…ですが、必ず治るので大変ですが頑張ってください😭!!

• ゆゆ

ゆゆ

入院2週間😳
    肺炎も大変そうです...ずっと咳をしてるので心配です😣
    ありがとうございます!大丈夫だと信じて付き添います!

• 6月9日