※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
その他の疑問

里帰り出産をされた方に質問なんですが、、私は初産の為里帰りした方が…

里帰り出産をされた方に質問なんですが、、
私は初産の為里帰りした方が楽だとは思うのですが、
やはり家を留守にしている間、浮気や寂しいんじゃないかと心配です。大丈夫だとは思うのですが、新婚だしまだお互い若いので余計に、、笑
それにネットやママリの投稿を見ていると、妊娠中や里帰り中浮気されたという方が多いいのも気になってしまいました!
実家まで電車で2時間なので頻繁には会えないと思います。週末は会ってますという方がいらっしゃいますが、うちの場合は不定休で連休でもない為、無理です。
知り合いのママさんは週末だけ会えれば十分という方もいましたが、、皆さんそういう心配はなくてすごいと思いました、、( ˙-˙ )

コメント

里帰りしました!
飛行機で2時間(新幹線だと6時間)なので、里帰りしてからは全く会わず、息子が生まれて1ヶ月してから会いました。(立ち会い出産もしてません)
できる限り毎日LINEで電話してましたよ!寂しさは電話で解消してました。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

立会いもできないのは可哀想かなとか思ってしまうのもあります、、
    やはり電話ですよね。。

• 6月9日

一人目妊娠中はつわり酷く産むまで実家にいて、今回も初期からずっと実家にいます😂
土日の休みに会いに来てくれる感じです!!
出張がちょくちょくあるので2〜3週間会えないときもありますが…
夫は誠実で真面目なので、浮気の心配は全くないです☺️ちなみに現在お互い26歳です!
普段から信頼関係が築けてたら離れても問題ないかな?と思います☺️💓
妊娠中はエッチも一回もなしだし週末しか会えないので寂しい?と昨日聞いてみましたが、寂しいけど二人目妊娠する前より好きが増してる、あまり会えない分会うたびに好きだなぁと思う、と言われましたよ☺️❤︎

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

すごいですね😮!!
    ラブラブでいいな〜☺️
    会うたび好きが増すは羨ましい限りです笑
    うちのはとにかく寂しがりやというのもあります🐰 あと性欲も強い方かなと、、笑
    あと職場の女の子からちょっかい出されないかなとか💦
    信用してない訳ではないんですが、。
    お互い信頼関係気付けてていい関係なんですね。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

新幹線で三時間のところに里帰りしました!毎日毎日さみしくて毎晩ビデオ通話してました😅旦那は月に2回くらい遊びに来てくれました!浮気の心配は全くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、陣痛が来てすぐ来てもらって立ち会い出産できました😊

• 6月9日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

寂しいですよね!
    会いにきてくれたら嬉しいですね。
    前までは何とも思ってなかったのに、今は職場の女の子と連絡とるのすら嫌だなと思ってしまって、、😂
    敏感になりすぎですかね…
    立会いできてよかったですね!!
    陣痛くる時間にもよりますが、うちは時間も休みも不定期なので仕事中だったら立ち会えるかどうかも怪しいです😑

• 6月9日
なまにゅるこ

うちは、車で2時間で週末だけです。
主人は土日休みなので、金曜日に仕事が終わってから来て、日曜日の昼に帰るって感じです。
寂しいですが、浮気の心配はないですね。娘達に会うのをすごく楽しみにしてくれているので😄

ただ、主人の仕事も色々あるので、必ず毎週来れるわけではないですが、たまにテレビ電話したりもします😘😘

旦那様のこと、不安なこともあると思いますが、出産後は心は元気ですが、身体は本当にボロボロなので、実家でゆっくり赤ちゃんのお世話だけするのが良いと思いますよ‼️

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

みなさん心配ないって言い切っててすごいです。。逆に何でこんなに不安なんでしょうって思えてきます笑
    うちは車だと3時間かかるので毎回きてもらうのも大変だし悪い気がします。。結婚してから思いましたが、二連休のお仕事やっぱりいいですね。

心は元気なんですね!産後うつとか聞いたのでそれも心配してました!

• 6月9日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

今も産んでからもホルモンの関係で情緒不安定になったりするので、心配になるのは、みんなそうですよ😄😄ただ、赤ちゃんが生まれたら旦那様がどーなるかですよね。3時間でも、2時間でも会いたいと思ってもらいたいですよ😊
    全然、旦那様に悪いと思う必要はないと思います。来てくれたら感謝を伝えればいいだけですし、旦那様も赤ちゃんに会って、元気貰えるなら、たった1ヶ月、それぐらいしてもらってもバチは当たらないですよ😆😆

産後うつに着いては、人によるので、産んでからでないとわかんないですよね。なので、サポートしてくれるなら実家でお世話になるのがおすすめです😄😄

• 6月9日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね。生まれてから本当にどうなってくれるか、、ですね。
    ありがとうございます!
    検討します。

• 6月9日
ほおぶくろ

現在里帰り中です。
車で1時間半のところに里帰りしてます。
2週間に一度会えればいい方です。
浮気の心配もしましたが、、、里帰りしてるぐらいで浮気する人はきっと里帰りしなくてもするかなって思って腹をくくってます。笑
寂しかったですけど産後はそんな余裕もなく。ラインと電話で十分です。

やっぱり実家は色々と甘えられるし、里帰りしてよかったと思ってます。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

全く会えないこともありますよね。
    確かにそうですね、バレなければいいって気にもなってきました。
    実家なら電話する時間は作れそうですかね。
    ありがとうございます。

• 6月9日