※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の上の子は夜だけ授乳中。2人目を妊娠し、卒乳を考えているが、息子がおっぱい大好きで躊躇している。皆さんはどうやって決断しましたか?

今、上の子が1歳3ヶ月でまだ夜だけ授乳してます。
もうあまり出も良くなくて寝るときの安心材料みたいな感じになってます。

今2人目を妊娠しているのでそろそろ卒乳を考えてますが、おっぱい大好きな息子なんで覚悟がまだ出来てません。
あとは私もまだ気持ちに整理ができてなくて…おっぱい求めてギャンギャン泣く息子を見るとかわいそうで躊躇しちゃいます。

皆さんはどうやって決断しましたか?

コメント

茗

私は断乳はしませんでした!
そして今はタンデム授乳してます。笑

ひーこ1011

私は妊娠を機にやめました!
一応、初期症状が現れた頃から、もうすぐおっぱいバイバイだよ〜!とは言っていて、徐々に減らしてはいました。
夜中を先にやめて、残るは寝るときだけにはしてました。
子宮内で出血していて、授乳自体が良く無いと言われたので…本当はその日の夜まであげてやめるつもりでしたが、旦那にも止められ、泣く泣く急遽断乳しました。

io♡haru

私の娘もおっぱい大好きでなかなか乳離れ出来ずに苦労して...

ちょっと荒いやり方ですが最終的にほんの微量だけカラシを付け「おっぱいからいよ~飲む??」と聞き飲んで見て辛かった為それから欲しがらなくなりました‼

やり方は荒いですが効き目はありました‼

色々試してもだめだったので最終手段に使って成功したのでよかったです♪