※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
子育て・グッズ

完母の方教えて下さい☺️今、7ヶ月の男の子なんですが、何時間あけて授乳してますか❓ちなみに、離乳食は二回食です☺️

完母の方教えて下さい☺️

今、7ヶ月の男の子なんですが、何時間あけて授乳してますか❓
ちなみに、離乳食は二回食です☺️

コメント

しらり

そのぐらいの時、何時間あけるとか気にしてなかったです…欲しがった時に、気の済むまであげてましたー‼︎

  • 二児のママ★苺

    二児のママ★苺

    それがですね…7ヶ月で体重が12キロあるんです(・_・;なので、この前までは飲みたいときに授乳してたんですが、母に怒られちゃって(・_・;今は頑張って4時間あけてるんです。

    • 3月15日
  • しらり

    しらり

    おぉー‼︎立派ですね‼︎
    我が家のチビ助も7ヶ月の時に11.7キロ。
    離乳食もモリモリ食べてくれてました。顔パンパン(笑)関取みたいでした。それでも、断乳計画するまでは好きなだけあげてました。歩き出してきて、運動量が増えてきた1歳4ヶ月の今、11.9キロの息子です。

    • 3月15日
  • 二児のママ★苺

    二児のママ★苺

    同じような方がいて安心してます☺️
    すごく大きくて…大きいねって言われるのが苦ですT_T
    4か月健診でも、大きめだからまた体重測りにきて!といわれたりもしました(・_・;
    2人目だったから、大きいくらいいいじゃん!と思い、行きませんでしたが♪(´ε` )笑
    こんど8か月健診があるので苦です。笑

    • 3月15日
  • しらり

    しらり

    息子、おチビでおデブでした(^_^;)デカイので見つけやすかったです☆病気でもない限り、ヒョロヒョロでカリカリよりは、大きく育つ方がいいかなーって思ってます‼︎
    やっぱり、歩き出すと締まってくるでしょうし♡
    私、大きいねーって言われるの嬉しかったですよ♡♡よく食べ、元気いっぱいなのです‼︎って思ってました‼︎ままま…きっと女の子やったから違うかったかもしれませんが(^_^;)

    • 3月15日
  • 二児のママ★苺

    二児のママ★苺

    そうですよね(*^^*)
    お友達の子が3日違いで産まれたんですが7キロで、横に並べると、あれ?ってなっちゃうんですT_T、標準は8キロだと思うんですが、気持ちの整理に時間がかかりました(・_・;笑

    • 3月15日
ももまひなた

うちはもうすぐ8カ月になりますが、だいたい8回くらいです。体重が7キロちょっとなので、逆に授乳を減らさないよう気をつけてます!

今、おっぱいの先生のとこに通ってますが、完母なら増えても大丈夫だそうです。歩き初めたら自然と体重減るそうです。
この時期は好きなだけ飲ますよう指導されました!

二児のママ★苺

そうなんですね☺️

うちは12キロあるので飲みすぎかなと思ってて(・_・;男の子なので飲みっぷり、吸いっぷりが良くて♪(´ε`
このまま授乳していきます☺️♫