コメント
しらり
そのぐらいの時、何時間あけるとか気にしてなかったです…欲しがった時に、気の済むまであげてましたー‼︎
ももまひなた
うちはもうすぐ8カ月になりますが、だいたい8回くらいです。体重が7キロちょっとなので、逆に授乳を減らさないよう気をつけてます!
今、おっぱいの先生のとこに通ってますが、完母なら増えても大丈夫だそうです。歩き初めたら自然と体重減るそうです。
この時期は好きなだけ飲ますよう指導されました!
二児のママ★苺
そうなんですね☺️
うちは12キロあるので飲みすぎかなと思ってて(・_・;男の子なので飲みっぷり、吸いっぷりが良くて♪(´ε`
このまま授乳していきます☺️♫
二児のママ★苺
それがですね…7ヶ月で体重が12キロあるんです(・_・;なので、この前までは飲みたいときに授乳してたんですが、母に怒られちゃって(・_・;今は頑張って4時間あけてるんです。
しらり
おぉー‼︎立派ですね‼︎
我が家のチビ助も7ヶ月の時に11.7キロ。
離乳食もモリモリ食べてくれてました。顔パンパン(笑)関取みたいでした。それでも、断乳計画するまでは好きなだけあげてました。歩き出してきて、運動量が増えてきた1歳4ヶ月の今、11.9キロの息子です。
二児のママ★苺
同じような方がいて安心してます☺️
すごく大きくて…大きいねって言われるのが苦ですT_T
4か月健診でも、大きめだからまた体重測りにきて!といわれたりもしました(・_・;
2人目だったから、大きいくらいいいじゃん!と思い、行きませんでしたが♪(´ε` )笑
こんど8か月健診があるので苦です。笑
しらり
息子、おチビでおデブでした(^_^;)デカイので見つけやすかったです☆病気でもない限り、ヒョロヒョロでカリカリよりは、大きく育つ方がいいかなーって思ってます‼︎
やっぱり、歩き出すと締まってくるでしょうし♡
私、大きいねーって言われるの嬉しかったですよ♡♡よく食べ、元気いっぱいなのです‼︎って思ってました‼︎ままま…きっと女の子やったから違うかったかもしれませんが(^_^;)
二児のママ★苺
そうですよね(*^^*)
お友達の子が3日違いで産まれたんですが7キロで、横に並べると、あれ?ってなっちゃうんですT_T、標準は8キロだと思うんですが、気持ちの整理に時間がかかりました(・_・;笑