※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りができず、うつ伏せが苦手で泣いて困っています。お座りさせると少しはましになるが、膝に座らせても落ち着かず、バウンサーやバンボも効果が薄れています。

生後6ヶ月になりました。寝返りは4ヶ月になったくらいでできるようになり、寝返り返りがまだできないからなのかうつ伏せにすると唸り、泣きだします。寝返り返りができるようになれば少しはましになるのでしょうか?奇声もすごくてまいってます💦お座りさせればまだましなのですが...寝っ転がるのがもう嫌なのでしょうか?💦
ずっと膝に座らせて身動きとれません。笑
バウンサーも効果がなくなってきました。バンボも長時間は厳しいです。

コメント

ねずみー

寝返り返りの練習してみてはどぉですか⁉️✨
うちも生後半年ですが寝返りが出来るようになってから、同じ様な事してましたが寝返り返り出来てからは少し解消された様に思いました‼️
でも次はハイハイしたくて、出来なくて泣いてます😹

  • ろん

    ろん

    補助したりはするんですがなかなか寝返り返りしてくれません💦
    毎日何かを訴えられてますがわからずにまいってしまってます。

    • 6月9日
チョココ

うちの子も寝返りが出来るようになって何回もしては戻れずフンフン言って私が戻すってのを1日に何十回もしてたら出来るようになりましたよ😂😂
戻しても秒で寝返りしてたので凄い大変でしたが💦💦
寝返り返り出来るようになったらコロコロ転がっておもちゃを取ったりしてご機嫌になりましたよ☺️その分目は離せなくなりましたが😅
寝返りは積極的にしますか⁉️

  • ろん

    ろん

    同じです!仰向けに置いた瞬間秒で寝返りします💦
    しばらく我慢させようにも泣いちゃってすぐ抱っこです😨
    すぐ直した方がいいんですかね😂??

    • 6月10日
  • チョココ

    チョココ

    私は抱っこはしてないです!!寝返り返りの練習もかねて転がして戻してます😊

    • 6月10日