※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

1歳児が風邪で予防接種が受けられず、アドバイスを求めています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

4月産まれでこの春から保育園に通いだした1歳児ですが、入園後から風邪が治ってはまた次のをひく状態が続いていて1歳からの予防接種が受けられません😭
予防接種がギリギリ受けられない微熱が出ている事が多く未接種のままもうすぐ1歳2ヶ月になってしまいます💦
風邪の連鎖はある程度覚悟していた事ですし、本人も元気で食欲も変わらないので保育園や病院でもよくある事だよーと言われ仕方ないとは思うのですが。
1歳すぐで入園してしばらく体調不良が続いたお子さんをお持ちの方は、予防接種ってどうされましたか?😭
あくまでも受けさせる方針なので、予防接種は不要派の方ではなく同じ様な状態の方のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あしかまねだ

正しく今、どうしょうか考えてました!先月1歳になったし打つか〜と思ってたら同じく保育園通ってて、発熱&風邪の連発で予定立てれない状況です💦
でも、絶対に良くなる時がくるので焦らず平熱になるまで待ってその期間を逃さず打って行こうかと思ってます。

• ちま

ちま

同じですね💦
    本当に治ったと思ったらまたもらってくるので、もうすでに予約二回程キャンセルしてます😭
    なんとか調子のいいタイミングを見て行けるといいんですが💦

• 6月9日
あぎぃ〜

私はすっかり忘れてて
1歳半で受けました😂
大丈夫でしたよ!
保育園でいっぱい菌もらってきますが
月日がたつと菌に抗体がついてきて
あまり引かなくなりました。
大変だとは思いますが
焦らずまだ日はあるので
大丈夫だと思います!

• ちま

ちま

心強いアドバイスありがとうございます😊
    半年ぐらいすると、少しずつ丈夫になって落ち着くっていいますよね💦
    早く風邪連鎖から抜け出して、ゆっくり受けに行きたいです😅

• 6月9日