※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
産婦人科・小児科

4歳の子どもに水疱瘡の疑いがあります。発疹が背中やお腹に10個ほどあり、微熱や咳、鼻水がありますが、かゆみや痛みはありません。皮膚科では原因不明と言われました。水疱瘡の可能性は高いでしょうか。

4歳のこどもが水疱瘡疑惑です。
発疹(ニキビみたいなやつ)が背中お腹お尻太ももに計10個ほど。
鼻水咳微熱。
かゆみ、痛みなし。
食欲、機嫌変わりなし。

一応土曜日に皮膚科に行きましたが、原因不明と言われました。

予防接種を2回打っています。

発疹は初め1つか2つで2、3日で消えて新たに出てっていう感じを1週間くらい繰り返していて日に日に増えて今10個くらいになっています。

お風呂もお湯ためて入ったし、上の子とは毎日近い距離で遊んでいます。
私、旦那は小さい頃にかかっていますが上の子(水疱瘡の予防接種2回済)と1番下(2ヶ月なりたてのため予防接種は何一つ未接種)はまだかかっていないので心配です。

水疱瘡の可能性大ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

水もってますか???

水疱瘡なら一旦でて
消えるはないと思います。
ただ、ワクチン2回摂取しているので
バーっとたくさんは出ないかもです。

  • 🐹

    🐹

    水は見られないです、、
    なので、私は水疱瘡ではないと思ったんですがいろいろ調べる度に怪しいかもと考えが変わってきて💦

    水疱瘡は出て消えるものではないんですね💦
    そうなんです。
    予防接種しているから一般的な水疱瘡とは違うのかなとも😭

    • 17分前