※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプのSSサイズの哺乳瓶を使っている1ヶ月の赤ちゃんが、母乳実感のSサイズに変えたら飲みにくくなりました。乳首のサイズや形が合わない可能性があります。スリムタイプのSSサイズを使い続けるか、乳首のサイズを変えるタイミングがわかりません。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っていて、乳首のサイズはSSサイズです。

吸いが強いのか飲んでいる最中、乳首が潰れることがあるんですが、だいたい140mlを15分弱で飲みきります。

1ヶ月になったので乳首のサイズをSサイズにすると同時に、ピジョンの母乳実感に変えたのですが、口からミルクが少し出たり、むせることがあったりします。

それからここ数日母乳実感を嫌がっているのか、今日は泣かれました😭上手に吸い付きもしないです。
スリムタイプに変えてあげたら普通に飲みます。

乳首のサイズがいけないのか、母乳実感の乳首の形が息子には合わないのか、よくわかりません😓

とりあえずスリムタイプのSSサイズを使っていればいいですかね😓?
どのタイミングで乳首のサイズは変えたらいいんでしょうか…

コメント

飲むのに時間がかかるようになってから変えました!
むせてるのであれば出すぎてるのだと思います💦