※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan
妊娠・出産

マタニティーパジャマと普通のパジャマ、どちらがいいですか?初産でお腹がへこむか心配です。

妊娠28週です。
いま、入院の準備を少しずつしております。
パジャマについてなんですが、一つはメルカリで、マタニティーパジャマを購入しました。
もう一つ買おうかと思いましたが、入院して、はじめの方に産んだら、お腹は少しへこみますよね??
普通のパジャマでもよいんでしょうか??
初産なので、教えていただけないでしょうか?
みなさんはどうされましたか?
すみません、よろしくお願いいたします。

コメント

にゃー

GUの普通の前開きのパジャマにしましたよ😊Mサイズにしました!

• yochan

yochan

ありがとうございます。
    そうなんですか、私もGUいったり、しまむら行ったときに大きめなものを買おうかなーとおもいましたが、無駄遣いしたくないし、😵迷ってました。
    ももさんの回答がきけて助かりました。早くの返事ありがとうございました☀️

• 6月9日
しんぷそん

お腹、想像以上に凹まないですw
退院時もなぜか妊娠5ヶ月くらいのお腹でした。
ゆったりめのパジャマなら大丈夫だと思いますよ!

• yochan

yochan

ありがとうございます🎵
    そうなんですね、ゆったりめで、検討したいと思います。

• 6月9日
とも

産んでも入院中はおなかは7ヶ月ぐらいの大きさぐらいで、割とみんな出てますよ😊なので、マタニティパジャマの方がいいと思います!
それから徐々にへっこんでいく感じですね🙆

• yochan

yochan

ありがとうございます。
    そうなんですね、へこまないんですね、みなさんに質問してよかったです☀️助かりました。ありがとうございます。

• 6月9日
20

お腹が完全に元に戻るのには1〜2ヶ月かかると言われました😳
前開きのパジャマだと授乳の時に楽ですよ(´∀`)

• yochan

yochan

ありがとうございます、前開きにしようと思います🎵
    1、2ヵ月も、かかるんですね💦

• 6月9日
  • 20

20

私前開きのワンピースパジャマきてました!😁
    今産後2週間なんですが下っ腹がまだ結構出てます😳

• 6月9日
むーちゃん

産後の入院中、何度もベッドで横になったまま医者にお腹を見せたりするので前あきがいいと思います。もちろん授乳口つきの!

お腹はみなさんがおっしゃる通りまだへこまないし普通のパジャマだと少し窮屈でリラックスできないかもしれません。緩めのものを準備されるといいかもです!

男の子2児ママ♡(26)

お腹産前産後でも気にしないでいられるように胸元前空きできる、ワンピースにしましたよ😌