※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
お金・保険

久留米の聖マリア病院で管理入院2ヶ月+帝王切開で出産した方の費用について教えてください。産後の請求が心配です。

久留米の聖マリア病院で管理入院2ヶ月+帝王切開で出産された方、どれくらい費用かかったか教えて下さい!
MFICUに入院中で産後どれくらい請求がくるのかビクビクしてます(笑)
宜しくお願いします。

コメント

そちらは分かりませんが、MFICUでも個室でない限り限度額認定証が使えますし、帝王切開なら保険適応なのでほとんどお金かからないはずです。

• ハッピーママ

ハッピーママ

返事ありがとうございます
    人生初の入院で不安もあって、旦那はどうにかなるよーな性格なんで1人モヤモヤしてました。

• 6月9日

退会ユーザー

私もMFICU緊急入院しましたが、その他の時と違って請求額が高額になるため、早めに限度額認定証を持ってくるよう言われました。まだ取得していないなら早めに取らないと窓口会計が大変なことになります。逆に提出していれば普通のご家庭なら10万くらいだと思います。

• 6月9日
ハッピーママ

旦那の会社に伝えてるんで今週には受け取れるはずです。
ある程度は覚悟しとかないと!ですね