※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
産婦人科・小児科

5/25から生理が始まり、6/3頃に終わったが、その後2日間止まった後、5日頃から茶色い不正出血が続いている。通常は2日で治まるが、今回はどれくらい続けば病院へ行くべきか悩んでいます。

不正出血についてです。
女としてしっかりしてという意見はご遠慮下さい( ; ; )

5/25から生理でした。終わった時期は未記録ではっきりとはわかりませんが6/3頃です。
それから2日くらいとまってたのですが5日頃から不正出血が続いてます。
綺麗な赤ではなく、茶色、量は1日でおりものシートが半分くらい汚れるくらいです。

今まで不正出血あっても2日で治っていたのですが、どれほど続いたら病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

きゃら

私の場合ですが…生理が1週間以上ダラダラ続いたので受診しました。
真っ赤の血というより、茶色のおりものが混ざったような物でしたが…以前にはなかったので💦
その時に聞いた話では14日以上ダラダラ続くようだったらまた受診して言われました。
14日もダラダラは続いた時はなかったので再受診はしていませんが…。
様子を見てまた同じような事があれば診てもらった方いいですが…ちょっとでも不安であれば受診された方がいいですよ✨

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。
    14日以上って言うのは、生理抜いてってことですか?
    心配ならっていうのはわかるんですが、産婦人科って高いし待ち時間長いし、子供いるとなかなか踏み出せないです😅

• 6月9日
きゃら

生理が始まってから14日以上です💦
2週間以上、出血らしいのが続くようだったら受診してと言われました。

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    それ超えたら受診します!とても参考になるご意見ありがとうございます!

• 6月9日