※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん、
妊娠・出産

2人目の出産予定で、早生まれの3月に産みたいと考えています。検診で先生に刺激してもらうか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で37w4dです!予定日は4/1です!2人目出産予定です♡
出来れば、早生まれの3月に産みたいなぁと思っていますが一緒の考えの方いますか?
もうすぐ検診なので先生にグリグリと刺激してもらうようにお願いしようかなぁと思ったりしていますが、先生に相談したりしたママさんいたら教えてください(*^^*)

コメント

tonny-tonny

4月11日予定日です!
同じく2人目出産予定です♡
私は逆に4がっつり生まれがいいんですけど、現在切迫早産で安静中です。
先生に、軽く『4月生まれがいいんですよねー!!』と言ってみたところ、『早くお産するのはなんとかなるけど、出てくるのを止めるんは無理やで~』と言われました(笑)

• tonny-tonny

tonny-tonny

ごめんなさい。
    4がっつり生まれって(*≧艸≦)
    間違えちゃいました(^ω^;)

• 3月15日
  • のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます!安静中とのことで、上のお子さんもいるのに大変ですね(*_*)
    4/11予定日だとやっと臨月ですね(^^)ママが4月生まれ希望だと、お腹の赤ちゃんも自分のペースでいいんだぁ〜って意外とゆっくり出てきてくれるかもしれないですね(^^)
    私は上の子と2歳差になるか3歳差になるかの瀬戸際でいろいろ考えてしまって…笑
    腰痛もひどく、後期つわりもあるので早くお顔見せて欲しいです(^_^;)

• 3月15日
yu_yu☆

わぁ~♡同じ予定日ヽ(*´∀`)ノ

本当は3月でも4月でもどちらでも良かったんですが…
旦那が単身赴任で居ないので…
出来れば旦那が帰ってくる4月2日以降で!ってお腹に暗示掛けてます(笑)
ただ経産婦で3人目…
どうなる事やら…(›´A`‹ )

先生にも出来れば4月2日以降だといいなぁ~って言ったら「こればかりは赤ちゃんが選んでくるからね~(笑)早く出す事は出来るけど遅らせる事は出来ないね(笑)その時は腹くくってね(笑)」って言われちゃいました(´-`).。o((笑))

• のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます♡
    出産予定日が一緒で嬉しいです♫
    4/2に旦那様が帰って来られるのでしたら、それ以降に!!って思いますね!!
    私は早く出てきてほしいことを考えていたので、よくよく考えると遅らせることは絶対無理ですもんね(^_^;)
    お腹の赤ちゃんに言い聞かせると意外と待っててくれるかもしれませんね♡♡

• 3月15日
tonny-tonny

学年差考えますよねー!
私も3学年差か4学年差で悩んじゃいますҨ(´-ω-`)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね🎶

• のんのん、

のんのん、

はい!(^^)
    とにかく、元気に生まれてさえくれたらという気持ちが最終的な気持ちですよね!!
    出産頑張ってくださいね(*^^)

• 3月15日
ひめゆめれん

4月生まれ希望の人が多い中珍しいですね。
うちの次女は4/3の予定日で3/30生まれでした。
それはどうでも良いのですが、長男出産の時に先生にグリグリお願いしましたよ。( ´ ▽ ` )ノ
その日に生まれました。V(^_^)V

• のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます(^^)
    3月生まれうらやましいです(^^)
    グリグリお願いしたんですね!
    やっぱり効果大な気がしてきました!私もお願いしてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月15日
marie.

予定日同じです\( ¨̮ )/♡
私も上の子たちの進級式があり、出来れば3月中、欲言えば来週辺りで出産したいのですが…こればかりは何とも言えないですよね(´;ω;`)
一応先生にグリグリ刺激お願いしたのですが、言うのが早かったのかもう忘れられてます(笑)
先週の検診でまだ子宮口にも届かないと言われたので、グリグリ出来なかったんだと思いますが( ๑´•ω•)
私の願いは早めに産まれてくるか、進級式終わってから産まれてくるかのどっちかにしてほしいです(笑)

• のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます♡予定日が一緒で嬉しいです!(^^)
    私も来週あたり、三連休あたりに陣痛きてほしいなぁと思ったりです。でも、一人目も41wで促進剤だったので子宮口開いてないだろうなと思います(^_^;)
    次の検診でグリグリお願いしてみます!(^^)

• 3月15日
  • marie.

marie.

私も三連休辺りに…と考えてますが、上の子2人とも予定日超過なので、今回も超過するだろうと母に言われてます(T_T)
    検診で少しでも子宮口開いてるといいですね♡♡

• 3月15日
  • のんのん、

のんのん、

はい♡ありがとうございます!
    お互い赤ちゃんにお願いしながら話しかけて3月に産まれるの期待しましょう!(*^^*)

• 3月15日
ぽいちょん

私は長男を4/8予定日で3/29に出産しました!
3月生まれでショボンってしてたら、先生に言ってくれたら内診グリグリしなかったのにーって言われました笑
赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、先生にお願いしてみても良いと思います♡

• のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます(*^^*)
    逆にそうゆうこともありえるんですね!!やっぱりグリグリは効果あるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます♡♡

• 3月16日
ほんてんだず

3人目がそうでした。
上の子との学年差が1つでも違うと幼稚園の優先がもらえなかったので、どうしても三月中に産みたくて。
私はどうせ自然と陣痛が来ないので…
それを39週の検診の時に相談したら、「そうゆうこともあるんだね」って、誘発する日を即行決められました!
病院に相談してみるといいですよ!

• のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます(^^)私も一人目が41wで促進剤使ったので陣痛が自然に来る気がしません…(^_^;)
    自然にくるのが1番ですけど、こればかりは分からないですよね。
    私もふみとさんのように39週まで陣痛なければ相談してみようと思います!ありがとうございます♡(*^^*)

• 3月16日
みぃたろー

予定日同じです♡
しかも2人目で一緒^o^
あたしも出来れば3月生まれになって欲しいと思ってます!!
土曜日の内診に期待です^ ^

• のんのん、

のんのん、

予定日一緒で3月生まれ希望と聞いてとても嬉しいです(*^^*)
    なにか運動とかしてますか?
    私的には内診で刺激してもらうのが1番効果大なんじゃないかと思っております(^^)

• 3月16日
  • みぃたろー

みぃたろー

最近お腹の位置が確実に下がってきて、よく張って痛いので、運動はストレッチぐらいですかね(つД-`)
    あたしも内診が一番効果的かと♡笑
    でも明日ママ友と娘を連れて動物園行ってきます!頑張るけど、陣痛きたらどうしようとドキドキです(笑)

• 3月17日
ゆりなゃ

私も予定日4月1日です(*^^*)
でも上の子の始業式と2人目の入園式が4月中にあるから&補助金の兼ね合いで
できれば3月中の出産がいいなーって思ってます☆

• のんのん、

のんのん、

コメントありがとうございます♡
    予定日が4/1だと、いろんな行事と重なるからどうしても出産時期気にしますよね(^_^;)
    お互い出産頑張りましょう♡

• 3月16日
aoaya 

4/1は学年的には3月生まれと一緒ですよ〜
新学期は4/2から数えるそうです。

• のんのん、

のんのん、

ありがとうございます(^^)
    予定日過ぎないようにスクワット頑張ろうと思います!

• 3月16日
Mrsポテト

うちは4月2日に2人目予定日なのですが、もうお腹も苦しくて動くのもやっとなので
三月中には生まれてもらえるとありがたいです(笑)
大きさ的にもすでに2700あるので早ければ早いほど嬉しいですね( ´﹀` )
ちなみに私の誕生日が21日なので同じ日だとなおよし…

運動、お迎え棒ですかね…(笑)

• のんのん、

のんのん、

予定日が1日違いですね!
    私も今日の検診で2700㌘でしたよ!でも、残念なことに子宮口全く開いてないみたいで…
    前駆陣痛などは来てますか?
    私は夜中に来たり来なかったりなんですが、グリグリしようにもまだ届かないですねと医者から言われてがっくりです(:_;)

• 3月16日