※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

みなさんは、1週間家を空ける時旦那のためにどんなものを作り置きしてお…

みなさんは、1週間家を空ける時旦那のためにどんなものを作り置きしておきますか?✨

今度1週間ほど子どもを連れで実家に帰ります。旦那は仕事のためお留守番してもらうのですが、その際のご飯などは節約のために冷凍などで作り置きしてチンして食べてもらいたいと思っています。
皆さんならどんなものを作るのか、、ワザ、アイディア参考にしたいので教えてください(^○^)♡

コメント

もしもの時に食中毒が怖いので作り置きしません。
作り置きしたら洗い物しなきゃいけないですよね?皿なり、鍋なり。
帰宅後の皿洗いは私の仕事ってのがわかりきってるので、惣菜かコンビニ弁当買って~と言います(^^;

• ちゃも

ちゃも

今回は節約のために、という事で冷凍で作り置きしたいと思っています(^○^)
    お皿洗いはやってもらう予定ですよ😁

• 3月15日

退会ユーザー

夫、屁理屈言って、皿洗いしないので(^^;

煮物、カレー、ハンバーグ、肉炒め、チャーハン(中華系)…

• 3月15日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます!

• 3月16日
ままま☻

ハンバーグとか喜ばれました(*⌒▽⌒*)

• ちゃも

ちゃも

ハンバーグですね〜!やっぱり良いですよね☺️美味しいし😍
    ありがとうございます!✨

• 3月15日
まぁぶる

我が家の場合は、基本的に作り置き等はせず、自分で好きなようにしてもらっています。
ただ、カレーなら何日続いてもOK!と言っていたので、試しに8皿分を作ったら本当に毎晩カレーだったようです(笑)

• まぁぶる

まぁぶる

ちなみに、カレーは1食分ずつ小分けにして冷凍、具材は玉ねぎとひき肉とりんごのみ。
    トッピング用に一口カツとコロッケも用意しておきました❁

• 3月15日
  • ちゃも

ちゃも

カレー私も毎日でも良い人なのでわかります〜(笑)

うちの旦那はお料理出来ないので、好きなようにと言うと外食になってしまうので...作り置きしようと決め込んでいます😁

• 3月15日
  • ちゃも

ちゃも

トッピング付きなんて愛がありますね!✨それなら本当に飽きないですね〜😳
    参考になりました♡

• 3月15日
彩華0516

私が家を少しあけるときは、サラダをタッパに作って豚汁、炊き込みご飯を冷凍して、カレーを作ってカレーはそのまま鍋でおいておきます(*˙˘˙*)!

あとは豆腐、納豆、卵、ベーコンを冷蔵庫に入れておけば旦那が自分でやってくれます٩( ᐖ )۶

• ちゃも

ちゃも

すこしでも勝手にやってくれる旦那さんでいいですね♡
    うちはとにかくなにもできないので、ほっとくと外食しちゃうと思うので。
    炊き込み御飯いいですね😳✨
    サラダもいいですね!参考にさせてもらいます♡

• 3月16日
まあむ

ハンバーグ、餃子、チャーハン、炊き込みご飯、トンカツ、コロッケ、春巻き、青椒肉絲や八宝菜など中華系、お好み焼き、肉巻き、牛丼の牛、卵料理とかですかね(ノ´∀`*)
揚げ物は電子レンジは美味しくないですよね^^;
参考になれば良いですが♡

• ちゃも

ちゃも

なるほど!中華系の炒め物もいいですね!✨
    たくさん、参考になるものをありがとうございます😚
    助かりました(*^^*)

• 3月16日