※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんを抱っこする夢を見て安心したい。出産が近いのか不安。同じ経験の人いますか?

赤ちゃんが産まれて私の腕に助産師さんから渡された抱っこする夢をみました⭐️
妊活中や妊娠中に今までそのような夢を見たくても見たことがなかったし、最近夢を見ても怖い夢や不安なことが多い夢がほとんどだったので良い夢をみれてよかったです⭐️
夜中何回か起きるのですがまた寝るたびに産まれたての裸のあかちゃんを抱っこするシーンがでてきました⭐️

いつ産まれても良い周期には入っているのですが赤ちゃんが少し小さめのため後2週間はお腹にいてほしいから安静にしててねといわれています⭐️

赤ちゃんのそういう夢をみるってことは出産が近いということなのでしょうか❓
陣痛が来る前にそのような夢を見た人いますか❓

コメント

うさぎ

気になっているから見るんだと思いますよ!
私は求職中ですが前に働いていたパート先の夢、しょっちゅう見てます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    妊娠10ヶ月に入りいよいよって感じがあるのかもしれませんね⭐️

    • 6月9日
ちーた

37週ですし、出産の話を聞いたりイメージしたりもしているしそういう夢を見てもおかしくないですよ。出産は週数的に近いですし😅
私は不妊だったので、妊娠前から出産の夢や子育ての夢をときどき見ていました(笑)🚼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね⭐️
    つにねいろいろと妄想したりしてしまうのでそれでかもしれません😅

    夢ってほんと不思議ですよね⭐️

    • 6月9日
deleted user

私も妊娠中に3回くらい見ました!
それまでは見たことなかったです!

妊娠初期に見た夢は、小さい可愛い女の子が産まれる夢。
旦那はその頃男の子育ててる夢見たそうです。

妊娠中期には健診で、女の子って言われてたのに男の子かも!?って言われる夢見ました。
(その頃は女の子のかも?って言われてたけどまだ性別はっきりわかっていませんでした)

で、妊娠後期にはやっぱり女の子産まれて抱く夢見ました。

結果、大きな女の子産まれました!

それ以外は悪夢ばっかり。ひどい時は人を殺す夢や、殺されそうになる夢、逮捕される夢など…


赤ちゃんのこと考えてるからそういう夢を見るのだと思います。妊娠が近いかはあまり関係ないかなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子の夢見て実際に女の子だったんですね😊
    すごいです⭐️

    予定日も近づいてきてるのでそれでかもしれないですね⭐️
    私もそのほかに見る怖い夢はいつも追いかけられたりとか撃たれたりとかそんなのばかりです😅

    • 6月9日
もえまき🐶💙

みましたよー!
めちゃくちゃ陣痛に耐えてる夢!!
でも実際は予定日経過のまさかの陣痛来なくて、促進剤使っても。
帝王切開になりました笑
あの夢はなんだったんだっていう笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    夢はやはり考えてることがでてきたりするんですかね👍
    私もいろいろ考えてしまうので考えすぎないようにします👍

    • 6月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    でも男の子妊娠する夢見て、妊娠前に。
    そしたら本当に男の子でした(*^ω^*)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    それはすごいです👍
    私も怖い夢は嫌なのでそういうしあわせな夢いっぱいみたいです😊

    • 6月9日
るー

私もよく見ました!
わたしの場合ですが
その日特に気にして考えたり
寝る前に考えたことに関連した夢をよく見てました😋
ただ、不思議なことに
まだまだ予定日先でしかも検診で女の子ですと言われてるのに
男の子を出産する夢ばかりみたり😂
(とくに男の子が欲しかった訳ではありませんでしたが)
今回2人目がもしかしたら
その時の男の子だったりするのかなぁ~とかちょっぴり楽しみにしています😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🎶
    脳に残ってることが夢にでてきたりするんですかね⭐️
    今回男の子だったらその可能性ありますね👍

    • 6月9日
ままり

私も今日
赤ちゃんを出産する夢を見て抱っこしていました!👶💋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ周期ですね⭐️
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね😊

    • 6月9日
ゆ

安定期くらいに男の子を抱いている夢を見て、次の検診で男の子確定しましたよ✨
出産が近いかどうかは関係なさそうです!
後期に入ってからは一切見なかったので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    いつ陣痛がくるのかドキドキですが頑張りたいと思います😊

    • 6月9日