※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

移植4回目の方が黄体ホルモン補充から何日目に胚盤胞移植されたか気になります。6日目でも問題ないでしょうか。経験者のコメントをお願いします。

今月胚盤胞を移植します。移植4回目なのですが、次こそはとすごい願っています胚盤胞を移植された方、黄体ホルモン補充から何日目に移植されましたか😔?ネットで見ると黄体ホルモン補充開始日を0日とし5日目に移植しているみたいなのですが、黄体ホルモン補充から6日目に移植しても問題はないのでしょうか😢やはり心配で…もしホルモン補充で胚盤胞移植されたから是非コメントお願いします😔

コメント

きりん🦒

ネットの情報を見るといろいろと不安になりますよね😅
7回目の胚盤胞移植後妊娠出来た者ですが、黄体ホルモン補充から6日目に移植でしたよ!!

嬉しい結果が訪れますように❣️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    本当に不安でしかたがありません😔
    なおなおさんは黄体ホルモン開始を0として6日目でしたか?なんども聞いてすいません😢
    私は今月7日に黄体ホルモン開始し13日目に移植なのです…😔

• 6月9日
sairi.

判定まで不安が続きますね😢
私のクリニックでは5日目、5.5日目の移植が多いですが、移植回数が多い方は、着床の窓がズレている可能性を考えてずらしてみたりもご提案します。
胚盤胞、といっても5日目の胚盤胞と6日目の胚盤胞とありますので、凍結してあるたまごちゃんが6日目なのでしょうか?

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😔
    6日目胚盤胞を移植するのですが、実際胚盤胞になったのが5日目の夕方みたいです…それで今月7日の朝から黄体ホルモン開始し12日の15時に移植予定だったのですが予定が合わず13日の昼に移植なのですが、すこし不安で…😢今になって12日でも大丈夫になったので、どちらの方が実際いいのかなと思ってしまいました。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は5日目胚盤胞を移植したので5日目の移植でした。6日目胚盤胞でしたら6日目にするのだと思います。また着床の窓は個人差があるので4回目の移植なので今までの結果から着床の窓のズレとかを考えてお医者さんの判断でそうしてるのかもしれません。金額もかかりますし気になるようでしたら事前にお医者さんに相談した方が心配も減りいいかなと思います。

良い結果になりますように!
私は移植後験担ぎで、カニクリームパスタとマックフライポテトとパイナップルを食べました😅

• とまと

とまと

はじめてのママりさんは黄体ホルモン開始を0として5日目に移植されましたか?何どもきいてごめんなさい😔
    やはり移植前になると不安で、病院へ相談するのも大事ですね😢
    移植後、みなさんマックのポテトを食べてるのを良く聞くのですがなんででしょうか?知識不足ですいません😔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に分かることでしたら聞いてください^ ^
    私は5日目に移植しました。
    私も移植前は不安で些細なことでも移植前日に病院に行き先生に聞いて不安を取り除きました。
    ポテトはアメリカのジンクスだそうで、多分アメリカの人が移植後にポテトを食べたら妊娠した!みたいなのが広まってだと思います。
    ただのジンクスでポテトが体にいいわけではないと思います笑
    カニは確か、子沢山だからとかいう理由だったかと。
    パインは謎です笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモン開始時を0日目と数えていました。

• 6月9日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😭
    先生は最初5日目に移植を考えてたと思うのでどちらがいいか先生に聞いてみようと思います😢
    そーなのですね!!私も移植後はちょっと気持ち?気分転換にマックのポテト食べようと思います

• 6月9日
きりん🦒

私は、黄体ホルモン開始日を1日目としてカウントし、6日目に移植でしたよ!!

ちなみに、私も仕事の都合で移植日を1日遅くずらした事が何度かありました😅 可能であるのなら、スケジュール通りかつ、自分が納得のいく日にちで移植するのが一番後悔なく判定日まで過ごせましたよ😉

• とまと

とまと

ずらしてもらったときは、黄体ホルモン開始もずらしましたか?😔
    一番は病院に相談するのがいいのかなと思うのですが、いろいろ皆さんの話を聞いて納得して病院へ相談したい気持ちもあってごめんなさい。

• 6月9日
みる

私は2回胚盤胞移植行いましたが
妊娠に至った2回目は黄体ホルモン開始を0日で考えたら
5日目に移植しました!
私の通ってたクリニックは大体5~8日くらいで戻してましたよ💡

なんでも、不安になってしまいますよね(´•ω•̥`)

• とまと

とまと

5〜8日で戻されてるんですね😔
    みるさんは何日目の胚盤胞でしたか?

• 6月9日
  • みる

みる

私は5日目の胚盤胞で評価はBBでした!
    一回目も5日目の胚盤胞BBで、アシストハッチング有りで孵化中胚盤胞になりましたが着床すらしなかったです( °꒫° )
    なので2回目の時、ひょうたん型になってなく
    まん丸のたまごちゃん見て不安でしたが
    頑張ってくれました💓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も5日目の胚盤胞移植をした者です!私は黄体ホルモン補充開始日を0日とし、5日目後に移植しました!
嬉しい結果が訪れますよーに願ってます!!!

yyy(24)

凍結した胚盤胞移植で現在です。
デュファストン服用から6日、プラノバール服用から4日で移植しました!

こころ

私はたまたま5日目が日曜日だった為、翌日の6日目に移植しましたが妊娠できましたよ!
人それぞれ着床の窓が違うと思いますので、陰性が続くようでしたらERA検査などを検討されてもいいかもしれません😌
着床には、亜鉛とビタミンEとビタミンDのサプリが良いらしいです!
私は1度目陰性で、色々調べて上記のサプリを摂取した2回目にうまくいきましたので参考までに。
それでもうまくいかなければ、子宮内フローラ検査もいいと思いますが実施されてる病院が少ないかもしれません😢