※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯をあまり食べず、ミルクを哺乳瓶で飲んでいるが、哺乳瓶卒業のタイミングを知りたい。牛乳だけでも大丈夫か、コップで飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

ご飯をあまり食べなくて哺乳瓶でミルクを飲ませてた方、いつ哺乳瓶卒業しましたか?

来月で1歳になります。ご飯食べる量が少なく、おっぱいってなる時が多いです。授乳回数7回ほど。

最近あまり出てない感じがあるのでおっぱいの時に必ずミルクをあげます。ミルク拒否気味なので必ず毎回飲んでくれるわけではないですが😭
おっぱい吸われた時に横から哺乳瓶の乳首いれて飲ませるという誤魔化し?な感じで飲んでくれる時は飲んでくれます😓😓

※ストロー、コップなど色々試しましたが1口飲んだらあとはダバーと口から出します。なので哺乳瓶で誤魔化して飲ますしか飲んでくれないです。
フォロミも試しにあげてみたことありますが飲まなかったです

できたら1歳でコップで牛乳をあげていきたいなと思うんですがご飯の量あまり食べない子だと牛乳だけでも大丈夫なんですかね。

やっぱり断乳してご飯を食べてくれるようにしてくしかないですかね😓

優しい方、1歳に向けてアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中も辞めて食べるようになりました(・ω・)/

• bibi

bibi

やっぱり断乳すると食べるんですね🤔

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日