※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

妊娠中の子供が熱を出し、産婦人科の予約もあるため困っています。どうすれば良いでしょうか。

カテ違いでしたらすみません

あと数日で2歳4ヶ月の娘がいて、現在妊娠6〜7週です。
昨日から高速使って片道2時間半くらいのわたしの実家に来てます。今日また自宅へ戻ります。
が、昨夜娘は鼻水止まらないなーくらいに思っていて、夜中も何度も泣いて、久々の実家だから環境変わってダメなのかなと思っていました。
今朝4時半頃わたしがトイレに起きた際また泣いたので抱っこしよっかと横抱きしてみたらなんだか熱くて…
急いで熱計ったら38.6度でした💦
休日診療行くべきか…
明日は午前中わたしの産婦人科の予約が入っていて、小児科連れてから行くと確実に間に合わない感じだし、何より現在熱ある子どもを産婦人科(総合病院のため診察も薬も待ち時間がとにかく長いです)に連れて行くのも心配で…
わたしは不妊不育症で単角子宮で今回5回目の妊娠です。
色々問題ありのため、予定日がまだ出ていない今は週1の診察で薬もその都度1週間分だけ出されるので明日行かないともう薬はありません。
生理痛のような痛さもずっとあり、あまり休まず動いているとすぐに茶オリも出てしまう状態です。
旦那は仕事休めそうにないらしくあてにできなくて、お互いの実家も遠く、転勤族のため頼れる人が近くにいません。
どうしたら一番良いのでしょうか…
娘もお腹の子もとても大切です。守りたいです。

コメント

千手柱間

産婦人科に電話で確認できませんか?
熱のある子供を産婦人科に連れて行くのは…長い待ち時間が心配とか以前に
他の妊婦さん達は風邪移されたら飲める薬は限られていますし、これから出産の方にも移ったら大変です。もちろん新生児など予防接種もできない子たちもいますし💦
最善なのは病児保育などに頼るしかないんじゃないかなと思いました。。シッターさんを呼ぶとか…。

• ままり🌿

ままり🌿

コメントありがとうございます!
    まとめての返信ですみません。
    わたしはまだ健診ではなく診察で、妊婦さんや赤ちゃんたちのいる普通の産婦人科?とは別の場所になるので、その点は大丈夫かなと思っていました。
    とりあえず急患調べて行ってみます。
    ありがとうございました!

• 6月9日
バタコさん

今日、休日当番医に行くしかないんじゃないですかね😅

るる

熱あるのに産婦人科はさすがに
他の人の迷惑ですよ😭
産婦人科には電話してみたらどうでしょうか?😣

km

産婦人科に熱がある子どもは連れていけないですね。妊婦さんや新生児もいますし避けたほうがいいと思います。
とりあえず今日救急へ連れて行って様子見て、明日はベビーシッターを頼むのが最善かと思います!