※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

旦那へのお小遣いについて相談です。制度を導入しようと考えていますが、適切な金額が分からず悩んでいます。手取り25万で住宅ローンあり。

旦那のお小遣いについて
みなさんどのくらい渡してますか?
ずっとお小遣い渡してなくて、財布の中が無くなる度にあげてましたけど今月からお小遣い制にしようと思いまして😓
タバコ、お酒代含めたらいくらくらい渡せばいいもんなんでしょうか?家計に余裕ないのにお小遣いあげれるかはわからないですが😓
手取り25万ほどで、住宅ローン有りです😥

コメント

さおり

我が家は手取り24万くらいでおこづかい二万です💦少ないなと思いますが旦那さんが二万にしてくれと言われたので🙌

• 二児ママ

二児ママ

うちも2万でいいと言われましたけどタバコ代無しの2万なのでどうなんですかね?🤣

• 6月9日
  • さおり

さおり

うちはたばこ代含めての二万です💦タバコ代無しの二万なら個人的に充分なんじゃないかとも思ってしまいます😃笑

• 6月10日
  • 二児ママ

二児ママ

タバコ代含めてならそんなにヘビースモーカーでもないんですか?🤗羨ましい😭
    3万にしてタバコ代含めてしてくれって言いました🤗結局FXに注ぎ込んでるみたいですけど😓

• 6月11日

一般的には1割と言われるので、25万なら2-3万くらいじゃないですかね?🙂タバコ、酒代込みなら3万かな、、

うちは55万で、飲み会の回数により変動しますが5-10万くらいかかってます💦

• 二児ママ

二児ママ

お給料いいですね😭うち公務員なのにものすごく少ない感じします🤣

2万でタバコ代は家計からならOKだそうです😂

• 6月9日

退会ユーザー

うちもタバコ代別です…😂😂
    タバコやめてほしいですね💦笑

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

別なんですね😥
    タバコが一番お金かかるし、体にも悪いって言うのにやめる事は絶対しません😰仕事柄しょうがないとは思いつつもやめてほしいなって毎日思ってます🤣

• 6月9日

退会ユーザー

うちも、タバコ吸う人同士のコミュニケーションがあるから〜とか言われて、はいはいって聞いてます🤷‍♀️🤷‍♀️笑 半ば諦めてますが……さすがに1箱1000円超えたらやめてくれるかなって思ってます😂
    頑張りましょう〜😭✨✨

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

タバコ吸わなくてもコミュニケーションとれるわって感じですよね😥
    うちはタバコ吸わないと自殺率が高くなるとかお隣さんから言われたら無理してやめさせられないなぁって思ってしまいましたよ😂
    お互い頑張りましょうね😓

• 6月9日

突撃かねお君で3万円の人が多かったですよ

• 二児ママ

二児ママ

3万ですか😰タバコ代込みの3万ならいいんですけどタバコ代無しの2万と言われました😂
    タバコ代が毎月15000円くらいいるのにって感じです😓

• 6月9日
なぁこ

うちはなくなったら渡してます。だいたい月6万前後です。ちなみに、手取り45万くらいです。
私もフルタイムで働いているし、お互いボーナスもかなりもらえる方なのであまりキツキツにはしていません。

• 二児ママ

二児ママ

6万前後ですか!?すごい!(◎_◎;)
    うちは2万渡してもキツキツです🤣

• 6月9日

我が家は手取り30万で、おこづかい3万(飲み会、タバコ込み弁当持参)です‼️✨

• 二児ママ

二児ママ

飲み会代込みの3万で足りるって言われます?
    うちは飲み会代は別ねって言われました😓

• 6月9日

退会ユーザー

足りてますよ‼️忘年会新年会シーズンは足りない事もありますが、普段は充分足りてるようです❤️

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

そうなんですね💡そしたらタバコ代無しの2万渡そうかなと思います💡飲み会は滅多にないのでどうにかしてもらいます🤣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの相場は給料の1割なので、家計的には2万5千円が上限だと思います😅

そもそも、今まで月いくら位渡していたのでしょう?💦

例えば、5万位使ってたのを急に半額っていうのも辛いと思うので、段階的に近づけていけばいいと思います!

ちなみに、うちはタバコは吸いませんが、お小遣いにはお酒代、洋服代、床屋代、遊び代など含んでいます💦
結婚当初1割強でしたが、今は減額して1割にも満たないです😅

• 二児ママ

二児ママ

タバコ代は家計から出してて月に5000円くらいしか渡してなかったです🤣
    なんかFXで投資をしたいらしくて、それでお小遣いくれと言ってます😰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、現実問題余裕はないので、とりあえず、何かを我慢してもらった方がいいと思います😅

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

それですよ😓我慢できない体質なのか、独身の時は休みのたびにパチンコを一日中してたらしくて、まだまだ独身気分が抜けない旦那で困ってます😰

• 6月9日
2児の母

1万です。タバコ吸います。
お酒、ギャンブルはしません。
あと、会社からもらう交通費を自転車通勤したりして、浮かしたりしてます。交通費を含めたら、3万ちょっとです。

• 二児ママ

二児ママ

タバコ代が月に1万あれば足りるんですか!?うちは月に15000円くらい使ってますよ😓
    無駄遣いしかしないからお小遣いあげたくなくて😥子供にお金使いたいくらいなのに😂

• 6月9日
  • 2児の母

2児の母

多分足りてます!
    足らない等の請求はされないです^^
    無駄遣いしかしないですが、それしか渡してないので、それはもうないものと諦めてます。私もお小遣いもらってるので!

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

すごいですね💡旦那さん偉い!
    1万で無駄遣いするならまだ許せますよね😓うちは先週FXに投資をして12万も使って怒鳴り散らされましたよ😭お小遣いあげてなかったからその分と思って目をつぶってあげましたけど😓だから今月からお小遣い制にしてやろうって思いまして😂

• 6月9日
  • 2児の母

2児の母

お小遣いで12万てことじゃないですか!!
    許せないです笑
    もう完全にそれはお小遣い制にすべきです!

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

それならまだいあんですよ!
    生活費が足りない時に使う35万を勝手にFXに使おうとしてたんです!ありえなくて今すぐ違う通帳に移せって言いましたよ😭お金に余裕ないのに投資するからもう呆れてます😓
    今月からお小遣い制にします🙌今月は父の日があるのでしょうがなく3万渡すことにします😓

• 6月9日

3万渡してます!
タバコ代込みです!

• 二児ママ

二児ママ

タバコ代無しの2万はやっぱ多いんですかね?
    しかし本人はタバコ代無しの2万がいいと言い張るんです😓

• 6月9日

退会ユーザー

うちはパチンコもするのでそれも込みで3万です💦

旦那さんはタバコ代でいくらほしいっていってるんですか?💦

• 6月9日
  • 二児ママ

二児ママ

うちはパチンコはさせません😥独身の時に毎日パチンコ行って一日中してたみたいなので恐ろしくて🤣

タバコ代は15000円〜20000円くらい毎月かかってるんです😓タバコ代込みの30000でお願いって言ったら承諾してもらいました😰

• 6月9日