※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

子連れで帰省する際に持参する便利な子供グッズについて教えてください

8月に10ヶ月になる子を連れて帰省予定です。飛行機とレンタカーで移動、宿泊は実家ですが観光がてら1日だけホテルに泊まる予定です。里帰りはしていないので、実家に子供グッズは何もない状態です。
子連れで帰省や旅行は初めてで、これを持っていくと便利、あったほうがいいというものがあったら教えてください☺️

コメント

いけ

うちの子は乗り物に乗るとすぐ寝るので
おもちゃを重宝しなかったです。

飛行機もボーロとかおやつを持ち込んで
あと好きな絵本一冊、ボール(転がり防止でボルダーとカバンにつなげてました。

ほぼ使わなかったです。

おしゃぶりするのであればおしゃぶり

あとまだ離乳食は三回食だと思うんですが飛行機の中で食べさせるのは大変だと思うので
フライト時間が何時かによって
ミルクを飲ませながら離陸する方が耳の圧抜きができて泣くことを出来るだけ防ぐ事ができます
基本的に私は食事の時間と睡眠の時間に合わせて飛行機を取ってます

お昼ご飯食べて眠くなるあたりの大体14時ごろを目安にフライト合わせて寝かせるって感じです

車の中であればユーチューブでキッズチャンネル流したり
曲流したりですかね。あと窓開けて風少し入れてあげたり

• ちーた

ちーた

詳しくありがとうございます。飛行機は1時間ちょっとなのですが離乳食や眠くなるタイミングを考慮して予約なるほどー!と思いました。耳抜きのことも考えないといけないですよね。おしゃぶりは使わない子ですが、飲ませながら離陸参考にさせていただきます。

車の中ではいつもすぐ眠るのですが、YouTubeなども参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 6月9日
  • いけ

いけ

家から持って行くより、地元で百均とかで小さいおもちゃを買っておけば
    荷物は減ると思うのでお気に入りだけ数個持っていけばいいと思います!

ホテルに泊まったことはないですが
    お風呂セットはビオレとかのセットがあればそれでもいいのかな?と
    弱酸性であればまだ優しいかなと思います現地調達が難しそうでば持って行った方がいいかなー
    肌が弱ければ使い慣れてるのを詰め替えてキャリーに詰めた方がいいと思います

あとは赤ちゃんに何かあったときのために最寄りの病院を把握しておくのもいいかと
    私は里帰りだったので産んだ病院でってことにしてます。
    地元に小児科がないので。
    総合病院の方が夜間救急もあるので近くにあれば^_^

あとは薄手の羽織るもの1枚

飛行機乗るときかなり荷物増えると思いますが
    現地調達できる物は現地
    今持ってるものじゃないとってものは厳選して持ってくって感じです。
    旦那さんもいてフライトすると思いますが
    かなり大変です
    私は一人で息子連れてよく沖縄に帰省してますが荷物を持つのが大変になるので
    飛行機のシートの番号とか確認して
    前方後方あると思いますが
    優先搭乗する私は基本一人でやってるのでキャビンさんに最後の方に乗って手伝ってもらってます
    使えるとこをは使いましょう^_^

飛行機の中でも毛布借りれます
    オムツ変えられる代もあります、航空会社によっては
    オムツ台が簡易的すぎて落っこちそうなのもあるので気をつけてください!
    ANAは返しがないのでフラットタイプでした。
    あとこちらもANAですが
    お子様用に飛行機の風船のオモチャももらいました!

ゆっくり快適に過ごせるといいですね^_^

飛行機以外と赤ちゃん乗っててみんな泣いてるので焦らなくて大丈夫だと思います^_^周りに一言すいませんって、言っておけば
    優しい方は優しく声をかけてくれますので!

• 6月9日
  • ちーた

ちーた

とても詳しくありがとうございます。子連れ飛行機初なのでドキドキです。アナウンスしている優先搭乗!使えますね。飛行機にオムツ替え台あるんですね👀!本当に1泊の近所の義実家だけでも大荷物なので、4泊くらい&長時間移動だかなり荷物が増えそうです😭 参考にさせていただきます✨

• 6月9日