※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
お仕事

営業中の案件で前任者にコストについて聞いたら応じてもらえず、困っています。どうしたらよいでしょうか。

腹立つ〜!

最近転職し、営業してます。

とあるお客さんを引き継いだのですが、私が入社前に前任が見積もりを出していた案件で、コストの面でわからないことがあるので前任に聞こうと思ったら、

覚えてない、それは〇〇さんに引き継いでる(実務をやってる別の方)、今忙しいから

と取り合ってもらえず。

急ぎの案件で、困ってるのに(席が後ろだから聞こえてるはず)何もせず。

流石にこちらも急ぎで困ってるので、しばらくしてもう一度

『すいません、今お時間よろしいですか?』

と聞いたら

『無理、今ダメ』

の一言。

なんだそれー!

50近いおっさんがそんな対応?

どれだけ社会人やってんだよ!

と腹たってます。

すいません、ただの愚痴です。
私はどうしたらよかったのでしょう…

コメント

ママリ

『いつならご都合よろしいでしょうか、お客様から急ぎと言われていて...』と聞いてみます。
その間に引き継いでる○○さんにも聞いてみて内容把握できるところまでしておきます。

それにしてもその人態度悪いですね...あまりに対応してくれなさそうなら上司に相談します💦

• タイガー

タイガー

ありがとうございます。
    〇〇さんがちょうど休みだったんですよ。
    前任に1回目聞いた時、ちょっと待ってってことなんで待ったんですけどね…
    そんな数分時間取ることもできないの?そんなんだからその歳で課長にもなれないんだよ!と心で思ってしまいました。

• 6月9日