
営業中の案件で前任者にコストについて聞いたら応じてもらえず、困っています。どうしたらよいでしょうか。
腹立つ〜!
最近転職し、営業してます。
とあるお客さんを引き継いだのですが、私が入社前に前任が見積もりを出していた案件で、コストの面でわからないことがあるので前任に聞こうと思ったら、
覚えてない、それは〇〇さんに引き継いでる(実務をやってる別の方)、今忙しいから
と取り合ってもらえず。
急ぎの案件で、困ってるのに(席が後ろだから聞こえてるはず)何もせず。
流石にこちらも急ぎで困ってるので、しばらくしてもう一度
『すいません、今お時間よろしいですか?』
と聞いたら
『無理、今ダメ』
の一言。
なんだそれー!
50近いおっさんがそんな対応?
どれだけ社会人やってんだよ!
と腹たってます。
すいません、ただの愚痴です。
私はどうしたらよかったのでしょう…
- タイガー(6歳)
コメント

ママリ
『いつならご都合よろしいでしょうか、お客様から急ぎと言われていて...』と聞いてみます。
その間に引き継いでる○○さんにも聞いてみて内容把握できるところまでしておきます。
それにしてもその人態度悪いですね...あまりに対応してくれなさそうなら上司に相談します💦
タイガー
ありがとうございます。
〇〇さんがちょうど休みだったんですよ。
前任に1回目聞いた時、ちょっと待ってってことなんで待ったんですけどね…
そんな数分時間取ることもできないの?そんなんだからその歳で課長にもなれないんだよ!と心で思ってしまいました。