※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて、栄養補給のためにフルーツやナッツ、チーズが食べたいけど高くて、スーパーでプリンや菓子パンを買ってしまう。体重や血糖値は気にしていない。ヨーグルトは毎朝食べている。他の人のおやつのアイデアを教えて欲しい。

妊娠中のおやつどうしてますか?

足りない栄養を補う意味でも、フルーツやナッツ、チーズとかを食べたいんですが…
そういうものってなんとなく高くて、いつもスーパーで見切り品のプリンとか菓子パンを買ってしまいます😅(笑)
体重はそんなに増えてないし血糖も高くないからそんなに気にしてはないんですが、

皆さんがなに食べてるか良かったら教えて下さい✨
ちなみにヨーグルトは毎朝食べています☺️

コメント

かるび。

私は悪阻とかがほとんどなかったので
おやつは一切食べてないです☺️

ただ毎朝バナナ、ヨーグルト
夜は納豆ともずく酢欠かさず食べてます!

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます!
    バナナは食べやすいしいいですよね☺️

• 6月9日
りん

分かります〜!そういうのに限って高いですよね😱
私は吐きつわりがひどい時期があったので、その分食べたいもの食べまくってました!大好きなチョコレートとかドーナツとか🍫🍩
それでもちゃんと育ってくれたし、朝昼晩のご飯でちゃんと栄養取れてればいあかなぁと。あと私もヨーグルトは毎日食べてました!🙋‍♀️

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます!
    つわりがひどかったのですね😵
    私は幸いつわりもかるく、食べられないことがあまりなかった分、食べる量もあまり増えてません。
    体重も+3キロくらいなので、いいかと思い食べてしまってます😅

• 6月9日
  • りん

りん

血糖も高くなく、体重が+3キロなら、個人的には問題ないかと思います💡赤ちゃんと羊水、胎盤の重さ分があると思うので…!

あと、私も好きなもの食べまくってたものの、やっぱり赤ちゃんへの栄養も気になっていたので、サプリメント1つ摂ってました🌟ビーンスタークの葉酸+鉄ってやつです💊

• 6月9日
rara

赤ちゃんも大きくなるというので、フルーツ食べてました!
秋から冬にかけて妊婦だったので、1日で小粒みかん6個とかですね(笑)

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます!
    フルーツ食べたいんですが高くて手が出ません(笑)
    みかんも好きですがこれからの時期はあんまり置いてないですかね?

• 6月9日
  • rara

rara

お菓子とかパンよりは高いですよね😅
    みかんはまだかも…😭
    私は今はゴールドキウイにはまって食べてます!1個88円なので❤️

• 6月9日
はな

私も病院で体重、血圧のことを特に何も言われてなかったので毎日、大好きなチョコレートやアイスクリーム、1個は買って食べてしまってました😂
そのまま出産までいきましたが何も問題なかったです🙆‍♀️

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます☺️
    特に問題なかったのですね✨
    私もこれから夏になってくるので、どうしてもだるくてアイスの頻度が上がってしまいそうです😵

• 6月9日