※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

破水後の陣痛について不安ですか?破水後の陣痛は破水前より強くなることがあります。

一人目出産した時に陣痛からの破水でした。内診グリグリしてる時に破水して陣痛が更に痛く赤ちゃんが下がっていきみたい感覚がしてきました。
二人目考えてますが破水からきた時って陣痛は破水後に酷くなるんですか?
家にいる時に破水して、あの激痛になるのかなと思うと不安です。

コメント

ママリ

私は破水しても半日くらいは生理痛程度の痛みで、そこから一晩は寝れないけど我慢はできる程度の痛みでした!その後促進剤打ってそこからが地獄の痛みでした笑

• ママリ

ママリ

私も二人目考えてますが、またあの痛みを味わうと思うと怖くてたまりません😭

• 6月9日
  • きー

きー

促進剤激痛ですよね😖💥多分白目むいてたと思います(笑)
    産んだ後は、もう次は産めないと誓ったのにやっぱり欲しくなりますよね👶

• 6月9日
はるな

2人目、軽い前駆陣痛から破水してどんどん痛みが強くなっていきました。

• きー

きー

どんどん痛みが強くなってきたんですね😖💥ありがとうございます!

• 6月9日
🐒

私の場合は最初ちょびちょび破水していたのが、急に量が多くなってきたので病院へ向かいました!
病院に向かってる最中の痛みは我慢出来るほどで、病院について暫くしてから強い痛みになりましたよ☺️

破水してすぐ強い陣痛に繋がる人と
そうでない人がいるって言ってました👨‍⚕️

• きー

きー

強い痛みがくる前に病院に着いて良かったですね💦ありがとうございます✨

• 6月9日
みい

家で破水してすぐ病院→すぐ促進剤打たれて陣痛きた!って感じでした。
破水からでも病院によって促進剤打つタイミングが違うと思うので、痛みのタイミングもそれぞれではないでしょうか?

• きー

きー

促進剤打つタイミングも人それぞれなんですね!ありがとうございます☺

• 6月9日