※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっっ
妊娠・出産

妊娠中の不安を乗り越える方法について質問があります。

今日もげっぷしてるだけでげんきだし食欲旺盛だし気持ち悪くもなくてなんだか実感がなくて心配…
妊婦雑誌を買ってきたので気持ちを盛り上げよう!
大丈夫、来週には心拍確認できる!

みなさんは不安に感じたときどうやって乗り切っているんでしょう?

コメント

なぼママ

妊娠中には不安な事がたくさんありました。
その時は旦那に話を聞いてもらいます‼︎
理由はないんですが,旦那が「大丈夫だよ」と言ってくれると本当に大丈夫で安心します。不安な気持ちを不安なまま抱え込まず,人に話す事で乗り越えてきました!
私は心拍確認出来たの話す7週でした!
心拍確認出きますように+.(・∀・).+゚

• ぴっっ

ぴっっ

コメントありがとうございます!
    私も夫に話して大丈夫といってもらえると安心します。でもまたすぐに不安が出てきてしまいますが…
    次の病院は
    7w0dです。心拍確認できると信じてがんばります!

• 3月16日
あきすず

参考になるかどうか分かりませんがコメントさせていただきます!
実感はなかったですけど、よく赤ちゃんにむけて話しかけていました(*^-^*)
後は、自分の好きな音楽を聞いたりしてリラックス出来る環境を作ったりしてました(^-^)

個人差あると思いますけど、私が心拍を確認できたのは、6週目後半でした😌

• ぴっっ

ぴっっ

よく夫が赤ちゃんに話しかけています。私も実感がないとかいってないで話しかけてあげようと思います。実際小さくても命が宿っているんですものね!
    次の病院は7w0dなので心拍確認できると信じてがんばります!

• 3月16日
めぐ♪♪

わたしも今まさに同じです!
昨日検査薬で妊娠がわかったものの、少し胸が張りたまーにお腹がチクチクするくらいで、気持ち悪くもないしむしろ食欲旺盛で『ほんとにお腹のなかに赤ちゃんいるのかな?』と不安になります。
つわりがない人もいるみたいですが、つわりで赤ちゃん出来た!っていう実感がわく気がして健康すぎるのが不安ですよね(>_<)
わたしも今この状況を耐えて来週初診に行ってこようと思います!
お互い無事心拍確認できますように(*^^*)✨✨❤

• ぴっっ

ぴっっ

不安になりますよね!私は病院で妊娠が判明した日の夜だけひどい頭痛と嘔吐があったんですが、その日限りでした…
    かなりつらかったんですが、なにもなければないで心配ですよね…(^_^;)
    心拍確認ドキドキですね!穏やかに過ごしましょうね♡

• 3月16日