※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で正中線と妊娠線が残っています。友達と温泉に行く話で気になるとの相談です。周りに同年代の結婚・出産経験者がいない状況も不安です。

産後10ヶ月、正中線が残っています。

子供を旦那にあずけて、
友達と温泉(近所の岩盤浴)に行こうという話になっていますが、
薄いですが正中線があります。妊娠線も言われれば分かるくらいには残っています。

元々学生時代一緒に何度も温泉には行っていたのですが
友達のそういうところって気になりますかね?

24歳で、わたしの周りにも、
その友人の周りにも同年代で結婚妊娠出産を経験している友人はいないです。。

コメント

りんご

わたしは気にならないです!

こも

まじまじと体を見る感じじゃなければ気づかないかな~と思いますし私は気にならないです!
が、私は妊娠出産してデベソになってしまったのでもう友だちと温泉なんて行けないと思ってます😂😂

私の場合は、妊娠線ががっつりできてしまい今でもまだ見てすぐに分かるくらいだし、消えないことも知っているので、気にはしなくなりました!
これも証だ!って思って👍

結婚もしてない友達・出産も経験した友達などにも妊娠出産の話をしている時に、妊娠線の話題になったりして、友達もみんな…
残ったってどうってことないしね!頑張って産んだ証だもんね!って言ってくれる友達多いし、むしろそれを見て気にする友達ってどうなのかなって思っちゃいます😅
なので友達と逆の立場だとしても、私ら気になりません!
参考になってるのかわかりませんが、長々と失礼しました💦

ゆゆ

私も正中線残ってます😭
22歳です💦
自分だと気になりますよね💦

聞かれたら 頑張った証だよ〜みたいな感じで流せたらいいですけど…
聞かれないなら気にならないんだと思います!そんなに人のお腹ガン見しないですよ!大丈夫!

81

私は気にならないです〜!
22歳で周りは結婚まだの子の方が多いですが、、、、。
性格の違いかもですが、私は見てみて〜妊娠線やばい〜🤣予防線かったらめっちゃできてもてん〜🤣🤣🤣って笑って見せちゃいます、、、🤣
妊娠まだの子達が多いから私のお腹見せてちゃんと、予防はした方がいいよって、みんなに教えます。笑

ひとむ

わたしも残ってます
自分だとめっちゃきになります
でもはたからみたら妊娠線かなー?くらいにしか思わないのかな?って思います
旦那はいつ消えるの?ってめっちゃ聞いてきます笑笑