※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの暴力を受けて苦しんでいます。自分を変えたいけどうまくいかない。息子に申し訳ない気持ち。

愚痴です。
吐き出す場所がないので吐き出させて下さい。

元々短気で血の気が多い旦那
普段は家の事も全てしてくれて、とても優しい

でも私が元々感情の起伏が激しくキツい態度を取ったり、嫌な言い方をしたりする場面が多く、それに腹を立て酷い場合は殴ったり蹴ったり。

こんな自分が本当にいや。
悪循環な流れを作ってるのは私だけど私にも言い分はある

旦那はモテる。私はものすごく旦那が大好きで、でもここまで尽くしてくれてるのに何故か愛されてる自信がない。

喧嘩した時に私が悪いにしても、さっきも殴られたり蹴られたりして息子さえ置いていけばお前なんていらないって
気持ち悪い、うざいと言われ

蹴られたりした後が少し動くだけでも痛くてたまらなくて、湿布を探すのを手伝って欲しいと言うと
嫌みったらしくアピールしてくんな
打撲を冷やしたところで何も変わらない、本気でうざい
と怒られ、もう仲直りしようと言われたからそう言って手伝ってもらおうと思ったのに…

殴ってごめんって言うけど、ほんと言うだけって感じだし
お前がそんなんやから俺が我慢の限界になって殴るねんって
私には何回も何回も謝らせるくせに自分は悪びれもせず一回ごめんって反省もしてない感じで言うだけ。
ちゃんと二度としないと約束して欲しいって言ってもお前がお前がって私のせい。

痛すぎて眠れないし、痛いと言ってもお前は大袈裟やからと言うだけ
少し動くだけで本当に激痛だし既にアザできて少し腫れてる
明日義母の家に行かないといけないけど行きたくない
てか動くと痛いから動きたくない

私を見てほしい、認めてほしい、褒めて欲しい
自分の欲求ばっかり、相手のことを考えられてない

すごくよくしてくれてるのに、嫌な言い方をされたと感じたり分かってくれないと思った時にものすごく嫌な言い方をしてしまう
そりゃ、ストレス溜まるわ

自分で自分の感情がよく分からないし、本当に自分勝手
こんな私が母親なんてやっぱり自信ない
息子に申し訳ない

自分が変わるしかないのに上手くいかない
こんな嫁でごめんなさい
こんなママでごめんなさい

もうなんか頭の中ぐちゃぐちゃ

コメント

はな

頭ではわかってますよね、
離婚した方がいいって…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…

    • 6月9日
その

あの、それが典型的なDVです………。
このままでは大切なお子さんが危険に晒されるかもしれません……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    子供の身の安全を考えてこれからの事も決めていきたいと思います。

    • 6月9日
ママリ

大丈夫ですか?怪我も心配です💦
産後は本当に不安定になっちゃいますよね…
キツい態度とったり嫌な言い方したり…すごく分かります、私もです😔
でもいくら腹が立ったとしても暴力は絶対にいけないと思いますし、殴る蹴るして反省も無く挙げ句の果てにともみさんが痛いって言っているのが大袈裟?嫌みったらしい?
ご主人、脳内お花畑なんでしょうか?
人に腹が立ったからと言って殴る蹴る、怒りのコントロール出来ない人の方がよっぽど自分勝手な人間ではないですか?
義母さんに相談は出来ませんか?
暴力ふるっておいてお前のせいって言う奴は繰り返します、絶対に直りません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我はそんなに腫れていないので折れてはいないと思います。
    御心配ありがとうございます。

    義母にはまだ相談する勇気が出ません。
    でもこのままでは息子の身が危ないので一旦実家に帰って落ち着いてから
    ゆっくり今後の事も考えていこうと思います。

    • 6月9日
マママ❇︎

それ!DVですよ😭!恐怖から洗脳されてます💦優しくなんかないですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    一旦実家に帰って頭冷やします。

    • 6月9日