※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

国籍は日本じゃなく月曜日に永住しに行くんですがすぐに車のローンなどは組めますかね?永住何年とかありますか?

国籍は日本じゃなく月曜日に永住しに行くんですがすぐに車のローンなどは組めますかね?永住何年とかありますか?

コメント

からあげ大名

????
ごめんなさい。わからないです。

• ぴょん

ぴょん

説明が下手でした😖
    今3年ごとに在留カード更新?に行ってるんですけど子供が生まれたので永住権があり永住にしに行くんですが車を買いたくて私は働いてなくて車のローン組むのは永住にしてから何年立たないと組めないとかそういったのはあるんでしょうか😅

• 6月8日
らすかる

そもそも働いてなかったら車のローン組めないと思いますが😢

• ぴょん

ぴょん

私働いてないけど旦那は同じところで5年働いてます!

• 6月8日
🌸

国によって違うのではないですかね?

• ぴょん

ぴょん

そうなんですかね?😖

• 6月8日
みい

旦那様が外国籍の方ということですか?
在留カード所持していたらローン組むのは難しいと思いますが、永住権獲得していてお仕事に就いていたら審査は通りやすいかと思いますよ😊

• ぴょん

ぴょん

ですよね!永住権支度してから何年とか関係あるんですかね?

• 6月9日
  • みい

みい

今ちょっとネットで調べてますが、永住権とってから絶対何年〜とかの条件はなさそうですよ🤔
    ま、取得してから短いより長い方がいいかとは思いますが😅

• 6月9日
  • ぴょん

ぴょん

調べてもらいありがとうございます😭
    一応審査通してみます!

• 6月9日
はらぺーにょ

日本国内で、日本人であってもローンが組めるかどうかはわかりません。
仕事をしていなかったり

海外のどの国かわからないので、ここで質問しても答えられる人はいないと思います💦

例えば、私はアメリカ在住の日本人夫婦で永住権はないですが、車のローンは組めます。
ただ色々条件はありますし、金利は高いので…うちは現金一括購入しました。
車の保険も高いです😓

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

仕事をしていなかったり
    と途中で止まってました💦

仕事をしていなかったり、信用度が低いと通りません。
    保険会社によっても審査が違います。

• 6月9日