※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に長く使えるおもちゃを探しています。オススメのおもちゃはありますか?

7ヶ月になる娘がいます。
まだ歯固めや、オーボールなどしか購入していません。
長く使えるおもちゃが欲しいのですが、
先輩ママ様、買ってよかった、長く使えた、
などオススメのおもちゃはありますか?

コメント

くっきー

手作りオモチャですが、これは大ヒットでした!保育園の母親学級で教えてもらったのですが、保育園でも人気あるそうです♡
ミルク缶からプラスチックのチェーンを引っ張り出して遊びます。
プラスチックチェーンは、100均で売ってますよ。

ひよこ。

積み木いいですよ( ´ ▽ ` )ノ1歳半健診で積み木が積めるかのテストもあるらしいですし、1歳3ヶ月の娘は今では頭使って何か考えながら遊んでます♩

なっつん

さっそく作ってみます☺︎黄色と緑のものはフェルトでしょうか?

なっつん

やはり積み木はいいのですね!ちょうど、お米のつみき悩んでました!

くっきー

ミルク缶の柄だとイマイチだったので、100均の貼れるフェルトを使ってます。
あと、先っぽについてるぬいぐるみはチェーンが穴に落ちないためにつけてるものなので、何をつけても大丈夫です!

なっつん

さっそく明日は、ダイソーに行きます☺︎ありがとうございます!

*K♡MAMA*

ピアノの絵本又は床やテーブルに置けるピアノの玩具、積み木、乗ることもできる手押し車ですかね♪

なっつん

たくさん、候補ありがとうございます☺︎