※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那がゴムしてくれないときどうしますか?私的に子供は3歳差かなーと思…

旦那がゴムしてくれないときどうしますか?

私的に子供は3歳差かなーと思ってるのであと一年くらいは避妊したいです
旦那はどうせ作るなら2歳差でもいいじゃん
そして生でやりたいと

なんなら今だとまだ年子になるしまだ20代なのでそんなに急いでもいません。

妊娠してから子供が一歳までレスだったのでやりたいのはわかるんですがまだ妊娠したくないです😢
仕事も始めたばかりだしどうしたら納得してもらえると思いますか?

同じような経験したことあるかたいますか?

コメント

あお

今子供出来たら生活が厳しいから、避妊してと言うか、

例えば次は男の子がいいなーって思ってて産み分けしてみたいから、お腹に出してとか。

どーですか??

  • ゆい

    ゆい

    おっしゃる通りまた私が仕事出来なくなると生活は苦しくなります😅
    本人もわかってるはずなんですがね、、

    • 6月8日
  • あお

    あお


    私なら旦那に性欲モンスターと言ってしまいます!笑

    怒る人もいると思うのでオススメしませんが。

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    付き合ってすぐの10代のころ旦那に対しておばけと言ってたんですが1年半くらいレスで今またこんなだからおばけかよって言ってますがずっと我慢してたんだからいいだろ的な、、、
    また1人でやってもらうしかないかなーと思ってますがそれはそれで私も悲しいかなーと

    • 6月8日
  • あお

    あお


    ちなみに私は手だけで我慢してもらってます。

    確かに1人に慣れてしまったら悲しいてますよね

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

良い方法かわかりませんが
ピルを服用してみてはいかがでしょうか??
双方の意見が違うので旦那様に言っても喧嘩をするだけなので😰

  • ゆい

    ゆい

    確かに最終手段として使うべきですよね

    • 6月8日
エイヤ

内緒でピル飲んだらどうですか?話を聞いてもらえないような旦那さんなら。

  • ゆい

    ゆい

    お互い初体験でしかも学生のころから結婚式新婚旅行まてまは一度も生でやったことなかったのに新婚旅行から2ヶ月で妊娠してるのでほとんどゴムなしでやったことないのにゴムつけたくないとか言い出して着けても途中で外してました😱
    ほんと意味分かんないです

    • 6月8日
ぽよ

わたしも同じようなことがありましたが、正直に人生計画があるから辞めて欲しい(実際はもっとやんわりと遠回しに)と言いました。
物わかりがよかったので、それで避妊してくれましたが。

ちゃんと伝えるべきかとおもいますよ😊

  • ゆい

    ゆい

    人生計画!そうですね!ちゃんと話しをしようと思います‼️

    • 6月8日
deleted user

うちも同じ状況でした🙋🙋

なんで3歳差がいいのか等私の思いを細かく伝え理解してもらいました!

  • ゆい

    ゆい

    まだ話し合いが足りてないですね!
    ちゃんと話し合ってみます。

    • 6月8日
ハチミツ

私はそれでできてしまったので、今はピル飲んでます😅

  • ゆい

    ゆい

    そしたらもう産むしかないですもんね。
    避妊しないと!

    • 6月8日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

旦那様が避妊されないなら、
るあるあさんがピルを飲むしか
ないと思います😔

  • ゆい

    ゆい

    最終手段として考えてます

    • 6月8日
ままりん

避妊したいのにつけてくれないならやりません!

生でやりたいから何歳差でもいいんですよねきっと😅
生でやれるならなんでもいい!みたいな😅

私もまだ子作りは考えないので避妊しないならしないから。と伝えてあります!
もちろんなぜまだ2人目を作らないのか理由も話してあります👍

  • ゆい

    ゆい

    お互い初体験でしかも学生のころから結婚式新婚旅行までは一度も生でやったことなかったのに新婚旅行から2ヶ月で妊娠してるのでほとんどゴムなしでやったことないのにゴムつけたくないとか言い出して着けても途中で外してました😱
    謎に生にこだわってて怖いです😢
    また1人でやるのとどっちがいいか選択させようと思います

    • 6月8日
伊黒さん🙈

うちの旦那もです…
なので、お前が今性欲のままに出して妊娠しても、生活キツイから無理やし、などいろいろとつめます笑
そして私は2個差がいい!って言うのでそれまで我慢して!ってお願いします😂

  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    あとは排卵日あたりには絶対しません、生理の一日まえとか日にちは選びます!

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    まだ生理は再開したばかりで45日空いて二回目きたので排卵日わかんないのも不安で😢

    • 6月8日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    それは不安ですねしばらくしたくないですね😭
    性欲のままに行動するな!!と一言がつんです!!

    • 6月8日
あゆみ

しっかりと気持ちを伝えて理解してもらわないとダメだと思います💦
正直、妊娠、出産、子育て全てにおいて大きな負担がくるのは女性です。仕事をしているのであれば尚のこと。
産院の退院指導でも家族計画はしっかりと考えてと言われました!

  • ゆい

    ゆい

    そうですね
    あのつわりを考えるとまだ上の子がもう少し大きくなってからがいいです。
    仕事もまだ半年なのであと一年待ってほしいと話し合ってみますれ

    • 6月8日
あや

排卵日把握するのはどうですか?😌
私の場合、生理不順でなく排卵日の症状(おりものなど)が毎回わかるので安心です😌
排卵日すぎて何日かすれば妊娠する可能性なくなるので大丈夫ですよ!