※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
その他の疑問

親知らずについてです!今日、歯医者さんに行ってみたら親知らずが真横を…

親知らずについてです!
今日、歯医者さんに行ってみたら親知らずが真横を向いていてここでは抜けないから総合病院を紹介するねって言われました💦
神経の近くで顎の骨も削らないとだからCT を撮ってから抜く相談になるよってお話でした😅
行ったらすぐ抜いてもらえるものと思ってたのでびっくりです!
同じように相談病院を紹介されて親知らずを抜かれた方、体験談を教えてください💦
ちらっと調べたら全身麻酔とかも出てきてびくびくしてます😭

コメント

*fu-ma*

怖いですよね。
分かります、私もめちゃくちゃ怖かったです。
私も大学病院で親知らず抜きました!
私も真横にはえていて、神経にかぶってるかどうか分からないから、大学病院で相談してね!と言われ、紹介状渡された感じでした。
大学病院でCTとったら神経にはかぶってなかったので、その日に局所麻酔で無事抜きました!
ミニオンさんは顎の骨も削らないといけないかもなんですか?!
なるべく軽くすむといいですけど、、

• ミニオン

ミニオン

もう怖くて怖くて😭💦
    今日行った歯医者さんにはそういわれちゃいました💦
    歯を抜くのになんで顎の骨?って感じです💦

• 6月8日

私も同じような感じで親知らず生えてて顎の骨も削らないといけないと言われてから半年、放置されてます(>_<)

回答じゃなくてすみません。

• ミニオン

ミニオン

歯を抜くのになんで顎の骨?って思ったのですが同じ方がいらっしゃるなんて😭💦
    骨を削るとか未知で怖いですよね💦

• 6月8日
みんみん

今時、個人の歯科で抜かないと思います😂

• ミニオン

ミニオン

上の親知らずは真っ直ぐ生えてるから今日行った歯医者でも抜けるよって言ってましたよ😳
    横に生えてるやつだけここじゃ抜けないって言われました!

• 6月8日
  • りー

りー

横槍で失礼しますが、
    私も親知らず綺麗に生えてたので個人歯科でさくっと抜いてもらいました🙋‍♀️まっすぐ生えていれば本当に一瞬で抜けます!グッと押してぐりぐり引っ張られておしまいでした!

• 6月8日
  • ミニオン

ミニオン

私も今日の歯医者で、今日抜いてあげようか?って言われたけどびびってやめちゃいました😭笑
    さくって抜けちゃうんですね💦
    なら抜いてもらえば良かった!笑

• 6月8日
あや

私も歯科矯正をする時に、全く生えてきていない親知らずが将来的に邪魔をするかも…と言われて紹介状書いてもらって医療センターで抜歯しました!

骨は削っていませんが、神経の近くだから後遺症が残る可能性があると言われてビビりましたが、医師の処置に100%がない事を言っているのだなと思って、思い切って4本を半年かけて抜きました😂

入院で全て抜ける人もいれば、極小だと歯を砕かれる感覚は伝わるので全身麻酔でという人もいるようですが、骨を削ってという事だと全身なのですかね??🤔

• ミニオン

ミニオン

神経とか後遺症とか言われちゃうと怖くなりますね💦
    私も4本しっかり生えてるのでどう抜いていくか相談ですね😭
    全身麻酔になっちゃうならまとめて抜いちゃってほしいです😂

• 6月8日
  • あや

あや

私の受けた病院は、ですが、
    入院して抜くと、ずっと点滴で痛み止め入れてくれるみたいで、腫れるかもしれないですけど痛みもあまりないと聞きましたよ!
    一本ずつだと処置そのものは20分程度なのであっという間ですが、痛み止め効かなくなったらどうしよう…って怯えてました😂
    効きが切れる前に痛み止め飲んでしまえばなんて事なかったですが!

• 6月8日
  • ミニオン

ミニオン

抜いた後が悲惨だって聞きますもんね😂💦
    入院となると息子が心配になっちゃいますね😳💦
    先生と夫と相談になりそうです😅

• 6月8日
みぁ

私も歯医者に行ったら神経被ってるからってことで、総合病院紹介されました。
総合病院行ったら、(虫歯になってるのもあって)全部抜いた方がいいけど、一気に抜くと負担が大きいからとのことで、後日右側上下2本、3週間後に左側上下2本抜きました。麻酔はどちらも部分麻酔だけで、それぞれ1週間後に抜糸してます。
抜いた直後はなかなか辛かったですが、今ではなくなってスッキリです(^^)

• ミニオン

ミニオン

抜いたあとはすごい腫れるって言いますもんね😳💦
    小さい子が居るのでなるべく短期間で外来で抜けると一番いいかな😂

• 6月8日
ふっきー

私、親知らず抜歯のために全身麻酔で4日ほど総合病院に入院しましたよ。同じく横から生えていて、顎の骨を削る必要がありました。
私は2本同時にお願いしたので、入院になりました。(1本ずつ抜歯だと日帰りだけど合計3週間ほど通う必要があったので)
手術は、全身麻酔が3秒くらいで効いたので、気づいたら終わってました。口の横が少し切れてました💦その後は痛いことは痛いですが、痛み止めを飲んだら、まあ日常生活は問題無かったです。
腫れもありましたが、そこまでひどくはなかったです。大きな飴玉を入れてるようなかんじでした😅
手術中の記憶がないので、全身麻酔で良かったと思います 笑

• ミニオン

ミニオン

同じような症状ですね😃
    寝ている間に抜いてくれた方が怖くなさそうです✨ただ入院となると息子が心配になっちゃいます😭

• 6月8日
  • ふっきー

ふっきー

腫れは下の歯の方が出やすいって言ってました!
    息子さんは後追いとか始まってますか?💦預けるのが無理そうなら日帰りで頑張って通いますかね😭手術の間だけ見てもらって…。

• 6月8日
ピーキャナナ

歯科で働いていました(^^)
やはり完全に横向きとなっていると、なかなか個人の歯科では抜けないと思います。斜めになってて少し出てきてる、とかだと抜きようもあるのですが…。でも実際、顎の骨を削るとか言われると怖いですよね😅私も下の親知らずが横向きで総合病院で抜きましたが、いつも説明してることをいざ自分が言われると怖くなりましたもん😅病院も、万が一のことがあったら困るので大げさに言っているんだと思って頑張ってください✨抜くとほんとにスッキリするので😊

• ミニオン

ミニオン

反対の下の歯は3分の1くらいは歯茎から出てて残りは埋まっているのですが、この歯は個人の歯医者でもぬいてくれますか?🤔
    早く抜いてスッキリしたい反面、恐怖で震えてます😂💦

• 6月8日
  • ピーキャナナ

ピーキャナナ

実際見たわけじゃないのでハッキリとは言えませんが、1/3くらい出てきてるなら抜けるんじゃないかなぁと思いますよ!ただ、歯茎は少し切らないとダメかもしれませんが…。

• 6月8日