※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi94bi
妊娠・出産

妊娠15週で頭痛が強く、吐き気もありつらい。治療方法を知りたい。

妊娠15週目です。
夕方にたまに割れるほどの頭痛があります。
何時間かすればおさまるのですが、本当に
ガンガンとうたれるようにいたく
以前それで吐いたりしてました。
つわりもまだあります。
つらくてもうどうすればいいか
涙がでます。
これはどうすれば治りますか
わかるかたいますか?

コメント

アニカ

産科でカロナールもらえると思いますが処方されてますか?

• chi94bi

chi94bi

実は昨日受診したのですが、頭痛の相談しなかったんです(;_;)薬飲んじゃだめとばかり思っていたので(;_;)ありがとうございました。

• 3月16日
  • アニカ

アニカ

薬局で妊娠中で飲めるもの選んでもらうといいですよ☆

• 3月16日
  • chi94bi

chi94bi

なるほどですね(;_;)❤︎そうしてみます!ありがとうございました!

• 3月16日
❤︎男女ママ♡

15wのつわり終わりかけから頭痛すごい人たくさんいて、私もうずくまるほどいたいです

冷えピタなどマシになりますよ

一応病院で薬もらいましたが専業主婦のため使わず耐えてます
でも、義実家の時は飲みます(笑)

• chi94bi

chi94bi

うずくまり、終いに胃の中のものすっからかんなるまで吐いてしまいました(ー ー;)冷えピタ貼ったら少しましになった気がしします。なるべく薬は避けたいんですが、最悪飲んでいいなら飲みたいです(;_;)ありがとうございました。

• 3月16日

私もそれぐらいの時、本当に酷い頭痛で悩まされてました。病院で確認して、タイレノールを飲んでました。痛いの我慢して母体と赤ちゃんにストレス与えるなら、医学的にも量を守れば安全と言われてる薬を飲んだ方が良いという判断で私は割り切って薬に頼りました。

• chi94bi

chi94bi

薬の相談すればよかったとひたすら後悔しています。
    もう病院にいく気力すらなくて(;_;)
    頭痛で吐いて、胸焼けで吐いて、胃が疲れました(;_;)最悪病院にいって薬処方してもらおうかな(;_;)ありがとうございました。

• 3月16日

退会ユーザー

もし酷かったら電話で市販の薬について聞いてみてもいいかもしれません。本当にお大事にしてくださいね😭

• 3月16日
  • chi94bi

chi94bi

今日は頭痛そんなにひどくなかったので、なんとか過ごせましたが酷くなったら近くの薬局へ走りたいと思います(;_;)ありがとうございました(*_*)❤︎

• 3月16日
みぃ( ¨̮ )

鎮痛剤貰えるならそれもいいかもしれませんが、水分たくさんとられてますか?
水分不足で頭痛きたすこともありますよ。

• chi94bi

chi94bi

吐いた分、水分はとらなきゃと必要最低限はとっていたのですが、、水分不足も頭痛にはだめなのですね(;_;)脱水にならないようきをつけます(;_;)ありがとうございました。

• 3月16日
BBSS

私も4ヶ月に入った頃から頭痛が酷く、上の子の世話もあるので病院で相談したところ、この時期から30週まではロキソニン飲んでも大丈夫と言われ、酷い時には飲んでいます。産科の先生に相談してみるとお薬処方してくれると思いますよ!本当に辛い時にはお薬に頼ってもいいと思います。
あとはアイスノンで頭冷やすと少しマシになる気がします。

• chi94bi

chi94bi

わたしも4ヶ月入って頭痛が酷くなり、元々偏頭痛持ちなんですがさらにって感じで。鎮痛剤飲んじゃだめだとばかり思っていたので相談しなかったんです(;_;)今度相談しようと思います(;_;)ありがとうございました。

• 3月16日