※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス母ちゃん
子育て・グッズ

外出時の離乳食についてどうしていますか?朝ごはん後に出かける場合、次のお昼の分や夏場の3回目はミルクにしています。持ち物はおにぎりやパンなどを考えています。容量の問題で悩んでいます。

出かける時の離乳食どうしてますか?😣
例えば朝ごはんは8時に家で食べて
食べてからでかけるとして
3回食だったら
次のお昼の分と夏場だから3回目はミルクにするなど…
あとはどんなのを持って行きますか?
おにぎりにしていくとかパンを持っていくとか…

容量がわるくて考えてる途中でパンクします😭
教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

bfは使わない派ですか??

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    手づかみしたがって
    スプーン投げたりBFの中に手を突っ込んだりしてしまって😅

    • 6月9日
ゆきな

我が家は、出かけた時は和光堂のベビーランチを食べさせてます!

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    手で食べたがって
    私がスプーンで食べさせようとすると
    怒られます🤣

    • 6月9日
ゆみママ

和光堂などのベビーフード+バナナとかパンとか持ち歩いても傷みにくいものを持ってってます😊

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    バナナとパンいいですね!
    パンはどのくらいあげますか?🤔

    • 6月9日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    すいません💦
    返信が新しいコメントになってしまいました💦

    • 6月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

食パンを一口サイズに切ったのと、BFのおかず、もしくはBFのお弁当を持って行ったりします😊

時期的におにぎりなどは食中毒が怖いので💦

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    そうですよね😥
    夏場は食べ物気をつけないと…

    食パンは1枚ですか??

    • 6月9日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    6枚切り半分くらいですかね🤔
    ご飯派の娘なので💦

    • 6月9日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    そうなんですね!
    パンてどのくらいあげていいのか
    わからなくていつもアンパンまんのパン2つとか3つとか食べさせてしまいます😣

    • 6月9日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    アンパンマンのパンって、お店で売っているスティックパンですか?🙄
    ママリでも1歳半過ぎてからあげた…って方が多いので私はまだあげてませんでした😅

    • 6月9日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    そうなんですか!?😳
    友達とかは先輩ママはあげてるから
    いいのかと思ってました…( 笑 )
    今のところなにも無いけど
    ちょっと怖くなったので控えます😅

    • 6月9日
mi

BF拒否なので、家出てからお昼ご飯までそんなにかからないなら手作りの離乳食をお弁当にして持っていってます!
お昼まで時間あるときはパンやバナナで済ませたり、ミルクにしたり、、
これから暑くなると困りますよね💦

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    うちは私が食べさせようとするの拒否なので😅
    この時期お弁当こわいですよね😥
    パンとバナナはやっぱりみなさん使ってるんですね!🤔✨

    • 6月9日
ままりん

出かける時は必ずベビーフードでした!
衛生面的にも安心だし楽なので👍
夜まで帰ってこれないなら昼も夜もベビーフードでしたよ😊
手作りを持ち歩くのは少しの時間でも雑菌繁殖が気になったので必ずベビーフードでした😣
+バナナを持って行ったりもしました☺︎︎

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    ベビーフードつかえるといいんですが😥食べてくれなくて🤣

    バナナはやっぱいいですよね🍌

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    それならパンにバナナですね😊👍

    • 6月9日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    パンにバナナ最強ですね🍌
    ありがとうございます😌

    • 6月9日
ゆみママ

アンパンマンのスティックパンだと1〜2本くらいです。
10ヶ月頃は和光堂のホットケーキミックスでホットケーキを作って、冷凍しておいて、解凍して持ってってました。
うちもつかみ食べしてないとスプーン拒否になるので、ホットケーキを小さくちぎって置いて、つかむ瞬間に口にベビーフードを放り込むって感じでした😅

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    ホットケーキという手もありますね!😳
    考えてもなかったです😥笑
    やってみます!ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月9日