※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🧒🏻
ココロ・悩み

子供が苦手な粉薬を飲む方法について相談です。バニラアイスに混ぜたり、おくすりのめたねを試してみる予定です。

子供が風邪をひき、粉薬を出してもらいました。
以前(去年も風邪をひいた時粉薬を水で溶かした)
飲めていたのですが今回は苦い〜って
口に入れたら、おぇ〜って出そうとします💦

上手に飲める方法ってありますか😔?

今日はもう寝てるのですが
明日、バニラアイスに混ぜたり、おくすりのめたね、を
買ってあげてみようかと思います💦

コメント

かん

うちもそうでした(^_^;)
アイスに混ぜて一口食べさせても気づかれダメで、結局お薬飲めたねに、似たやつの、チョコレートに混ぜてなんとか食べてくれてました!敏感過ぎて、何に混ぜても警戒され悩んだのを覚えています!

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます‼

    なぜ薬入ってるのわかるんですよね😂💦
    混ぜてる場面見せてないのに💦
    かんさんは、薬入りのゼリー・アイス
    あげても食べなかった時って
    割り切ってもうあげなくていいや。
    ってなりました😳?

    • 6月8日
かん

混ぜてる場面見せてないのに、なんでわかるのか不思議ですよね笑
何回チャレンジしてもダメな時は諦めてあげない時もありましたが、それが毎日だと、さすがにヤバいので可哀想ですが無理に
飲ませてました。゚(゚´ω`゚)゚。り

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    そうなんですよね😔
    めげずにあげてみます‼
    それでもダメなら諦めます💦

    • 6月8日
かん

力になれず申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    とんでもないです☺️
    私だけが苦戦してるんじゃないんだな
    ってちょっと安心しました🤭

    • 6月8日
みのり

息子ももう水だけではダメです💦アイスや普通のゼリーだとダメみたいで、でもお薬飲めたねは美味しそうに食べます☺️

あとは、粉薬水で練って頬の内側に塗っちゃう時もあります💦そしたら泣きながらでも飲むので😂

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます‼

    やっぱりもうダメですよね😔💦
    明日、お薬のめたね買ってみます☺️

    • 6月8日
メレンゲ

服用ゼリー(お薬飲めたね等)の色んなフルーツ味を試しましたが、最初だけでダメちだした(;´Д`A

チョコレート味はごまかせました(笑)

でも、最終的にはジュースに溶かしたら一気に飲みました(笑)
普段は麦茶ばかりなので、美味しかったみたいです(笑)

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます‼

    そういえば、
    去年、お薬飲めたねあげたけど
    一口も口に入れてくれなかったです🤮
    うちもチョコいけるかな🥺
    ジュースに入れたんですね‼
    うちの子ちょっとずつ飲み物
    飲むからジュースに混ぜたら
    気が遠くなりそうです🤦🏻‍♀️

    • 6月8日
deleted user

粉薬苦いのって抗生物質ですか‥❔
うちは、敏感で何に混ぜても気づかれるので 押さえつけて無理やりです(´°̥̥ω°̥̥`泣
可哀想ですが、それしか方法がもうないです。
アイスも試したし、言って聞かせたりしたんですが…最初のうちは聞くんですがもう今じゃ言っても聞かない(><)
アイスは入れてるとこ見せなきゃ最初のうちは成功しましたよ!!!

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます‼

    抗生物質とは言われてなかった気がします😭💦
    最近、辛い・苦いが口癖で😂
    (親の食べ物をこれ、辛いよ〜苦いよ〜って教えているので真似してるのかと💦)でも本人は苦いって
    感じてるのかもしれません😱
    今日も無理やりあげたら
    おぇ〜って何度かして嘔吐まで
    させちゃって、何か息子に申し訳なく
    思えて😭もちろんちゃんと薬飲んで
    早く治ってほしいのが本音なんですが💦
    明日アイス買ってみます👍🏻
    バニラ味であげたんですか😳?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苦いって書いてあったので、抗生物質かと思いました💦💦
    おなじもの食べたくてもあげられないものは 辛いよ〜とかまずいとかつい言ってしまいますよね(><)
    苦いってわかってるんですかね‥❔
    うちは、今年3歳になる娘いますが苦いはまだわからないですが まずいはわかります😱
    薬見せると口抑えてます( 笑 )

    嘔吐しちゃったんですか!😣
    けど、仕方ないですよね…
    早く治すためには😭😭心痛くなりますよね😭
    スポイトであげてるんですが、何気なく 口開けたときにスポイトであげるんですがつっこんであげちゃいます😂おえってなりますが、飲み物を準備しといてすぐに、あげるようにしてます!!
    バニラアイスじゃないです😣チョコアイスです!
    何故か1番最初 チョコとかのアイスが良いよと、薬剤師に言われたときはハーゲンダッツのチョコアイスで混ぜてあげましたよ( 笑 )
    なんで、ハーゲンダッツにしたのか今思えば意味分かんないですよね😂
    そのあとは、安いスーパーカップのチョコチップであげてたんですが‥🙄
    そのうち気づかれてダメでした🥺

    • 6月8日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    うちの子自分が好きじゃない物は
    苦い〜辛い〜って言います😂
    うちも水で粉薬溶かしてスポイトで
    あげてるんですがもう知恵付いてきて
    スポイト=薬って認識で
    嫌だ〜辛い〜苦い〜って家中
    逃げ回ります🤮

    少しでも楽にしてあげたいから
    薬飲ませたいんですけどね💦
    薬飲ませたらすぐ飲み物あげます‼
    チョコが良いんですね😯👍🏻
    ハーゲンダッツ‼贅沢🥳笑
    私はケチなのでスーパーカップの
    チョコあげます😂
    子供ってすごいですね😳
    なぜアイスに薬が入ってるのが
    わかるんだろ😩

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました😭😭
    そーなんです!まさに同じです!笑
    スポイト=薬ですwww
    なので、後ろに隠してなんとなく話しかけて話したところにスポイトつっこんでいっきに薬いれてしまいます😂😂

    贅沢すぎますよね😅
    あたしに似て敏感だからなんでもすぐに気づくんですよね😫

    • 6月9日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    同じですね😂
    本当子供の薬問題困ったもんです🥺

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもの薬問題 本当にどうにかならないですかね…😂😂
    早く治ると良いですね😣

    • 6月10日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    ありがとうございます😭💖

    • 6月11日
みかっち

うちは、抗生物質は全然飲まないので、ごく少量(1滴ぐらい)の水で薬をこねて団子状にして、嫌がるけど上顎にくっつけます!
そうすると嫌がるけど水飲ませてしまえばすぐ終わります!

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます‼

    たしかに‼嫌でも水分取れば
    お薬飲めますね☺️

    • 6月9日