※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用して授乳中ですが、突然乳首が痛むことがあります。授乳時は痛みがないが、立っている時や食事中に痛むことがあります。同様の経験がある方、原因や授乳の継続についてアドバイスをお願いします。

乳頭保護器を使って授乳しています。

なので、乳首は切れていないと思うのですが、
急に乳首がチクチクと痛むときがあります。

10秒くらいしたら痛みは収まりますが
台所に立っているとき、ご飯を食べているとき
横になって休んでいる時など、
いきなり痛み出すので原因が知りたいです。

逆に、授乳しているときは 全然痛みません。

同じような経験をしたことある方いますか?
また、原因が分からないので授乳はやめた方がいいですか?


コメント

ちゃちゃ

母乳が作られてるからです。

  • なゆん

    なゆん

    そうなんですか⁇
    産後入院時は全く痛くなかったのですが…
    一応乳首全体ではなく、乳首の先だけが痛い感じです。

    • 6月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私は2ヶ月くらいまで痛かったです。
    4ヶ月の今は、差し乳に変わってしまったのであまり痛くないですが、ズキズキ痛かったです。
    吸われると、逆が痛かったり座れなくても痛って声出るくらい痛かったです。

    • 6月9日
  • なゆん

    なゆん

    そうなんですね。
    私も質問を書いた日に比べると少なくなりましたが、吸われたりすると、逆が痛かったり、なにもなくても痛いって声が出るくらい痛いです。
    でも母乳が作られているからなんですね!
    1人目のときは感じたことはなかった痛みなので、びっくりしました。
    ありがとうございました!

    • 6月13日