※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

トイトレが難しく、子供はトイレに行くことを報告してくれるが、トイレでうんちは拒否。オムツから布パンツに変えても漏らす。気遣いつつもトイレできない様子。無事パンツになることを願う。

トイトレ難しいですねー(苦笑)
出産も近いので本当に超超超ゆるくトイトレしてます
トイレにはいってくれますが全部事後報告でトイレに行くのでそりゃ座っても出ない(笑)
うんちは出る時に教えてくれるのですが頑なにトイレで出すことは拒否する(笑)

そんなこんなでさっきお風呂上がってオムツにうんちしたあとオムツ嫌だって言うから布パンツにしてあげて「パンツ濡れたら可哀想だから出る前に教えてね^ ^」と言ったにも関わらずやはり漏らす(笑)
そして「おしっこでた。トイレ行く」これを2回繰り返した後濡れたカーペットを拭いていると「ごめんねぇ?」と言ってきて、そのあとトイレで「ママ?さっきからごめんね^ ^?」もう笑っちゃいましたww
そんな気遣ってくれるならトイレでしてくれよ(笑)

いつか無事パンツになりますように

コメント

ぶたッ子

やばい!😍
ちょー可愛いですね❤️
うちの子もトイトレ苦戦中です😓
たしかに、そこまで気遣ってくれるなら、トイレでしてくれですね😂笑

• りたん

りたん

漏らしたってトイレで出来なくたって全然イライラしないから怒ったりもしないんですけど「おしっこでちゃったの?」って聞くと「うん、ごめんねぇ?」って言います(笑)
    なんだろう、、お漏らしして申し訳ないとは思ってくれてるのかな?

• 6月8日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

お漏らししてごめんなのか、カーペット拭いて掃除してる姿をみてごめんなのか…🤔笑
    ○○しちゃったって言い方が、なんとなくいけない事をしたって思っているのか笑
    謎ですね😂

• 6月8日
  • りたん

りたん

あー確かにしちゃった系の言い方だと責められてる感じあるのかな、、
    でもごめんねの言い方がめっちゃ軽いんですよ(笑)

• 6月8日
ちゃぼ

可愛らしい謝り方ですね!
失敗してママに迷惑かけている自覚があるなら大丈夫ですよ!

うちはトイトレかなり苦戦させられましたが、ある日、突然できる様になりました。
なんだ!出来るんじゃん!って拍子抜けしましたから(笑)

• りたん

りたん

大丈夫ですかね_:(´ཀ`」 ∠):?

いつかは出来る、、、そのいつかはいつなんだろう(笑)
    もう本当に下の子産まれたらマンツーマンでは無理だし本当に悩みどころです((((;゚Д゚)))))))

• 6月8日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

下のお子さんが生まれると、トイトレするのは大変だと思いますが…いつか必ず出来る日が来ますから、焦らずに頑張って下さいね!

• 6月8日
  • りたん

りたん

ありがとうございます!!
    いつかの出来る日に向けて頑張りますψ(`∇´)ψ!!!

• 6月8日