※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが5分も吸わない。母乳は出ているが、授乳クッションが合わなくなってきた。原因は何でしょうか。

最近、うまく授乳ができなくなりました。赤ちゃんも5分ものんでくれません。母乳はでています。
大きくなって、授乳クッションもあわなくなってきました。
原因はなんでしょうか…。

コメント

ママリ

寝たり遊んだりで飲まないんですかね?💦
抱き方変えたりはどうですか?
うちは最近遊び飲みするので、地べたとかソファとか、場所変えたりして足立てたり組んだり、たまにクッション使ったり…
その時によって気にいるのが違うみたいなので、いろいろやってます😅

  • ママリ

    ママリ

    追加ですみません💦
    やってるかもしれませんが、両方飲ます時は母乳からがいいかと!
    母乳も出てるなら5分ずつで十分といわれました!それ以上は疲れてしまうみたいです😂
    完母を目指すけどうまくいかない時は無理やり口開けてくわえさす、ともいってましたよ😅なので大丈夫じゃないかな?と思いました🙌

    • 6月8日
COCORO

哺乳瓶の方が楽に飲めるからそれに慣れてしまって母乳拒否なのではないでしょうか??

にこ

まだ、赤ちゃんも上手くおっぱいが飲めなくて嫌がっているだけだと思います♪うちもやっぱり最初はチクビも固いから赤ちゃんが上手く飲めなくて嫌がっていましたw口から放すたびにもう一回もう一回っと何回もやっていました。りょうさんが言ったようにあんまりやるとママも赤ちゃんも疲れてしまうので左右5分5分を2回やってミルクにしても良いと思います。あんまりやり過ぎても疲れちゃうし、母乳をやらなすぎても良くないので、毎回の授乳のたびにまず、母乳からやってもらってその後ミルクが良いと思います♪私も新生児の時は頭を押さえちゃってた時ありましたw

おすぴ

体制が嫌っていう可能性はないですか??うちは左オッパイを飲むとき嫌がっている様子で、左だけフットボール抱きにしたら落ち着きました。