※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
家族・旦那

もう、夫、いやになりました。助けてください、乱文になると思います。…

もう、夫、いやになりました。助けてください、乱文になると思います。なんでもご意見ください
今日の夜ご飯はコロッケでした。1こしか食べずに残りは流しに置いて自分でラーメン作ってました。コロッケどうやった?と聞くと「まずい」それだけ言われました。こういうことは初めてではなく、一生懸命に作ったのに、ずっと我慢してきたのに我慢できず隣の部屋で泣いてしまいました。戻ると、「そんなんで泣くなら二度とご飯作らないで」といわれました。子どももいるので、あとで話そうとは返事しました。はいそうですかで済む話では無いと思います。
今までも、こういう気分やないとか前も食べたとか言われて普通に残飯にすることがあり、何度も我慢してきました。一生懸命というのはわたしのエゴかもしれませんが、なぜ、わたしばかりこんな思いをしなくてはいけないのか、つらいです。

コメント

odango

私なら二度と作りません。口に合わなくても、食材や作ってくれた人に対しての感謝は大切ですよね😢

• marumaru

marumaru

貴重なご意見をありがとうございます。わたしも親から感謝の気持ちを教わったのでそう思っていたのですが…結局夫でも他人ですね。

• 6月8日
ぶーごん

毎日お疲れ様です😭😭😭
もう少し言い方考えて
次につながるような言葉を
選んで欲しいですが
そんなまずいとか
ご飯作らないでなんていうような人には
毎日ご飯に納豆にインスタントの味噌汁で
十分ですよ☺️

• marumaru

marumaru

ほんと、それで十分ですね⚡️言い方を考えて欲しいものです。😢

• 6月8日
mame

旦那さん酷すぎる!😡
もう作らなくていいと思います!

marumaruさんは悪くありません
一生懸命作ったご飯にケチつけるなんて言語道断です😤

• marumaru

marumaru

ありがとうございます。ひどい人だなぁとつくづく思います😢自分の選んだ人なのに笑

• 6月8日

ひどい旦那さんですね…。
今回初めてじゃないのに今日まで耐えてきただけで本当に凄いと思いますよ!失礼かもしれせんが旦那さんは人間としておかしいと私は思います。そんなんで、って意味がわかりません。marumaruさんはこれからも旦那さんにご飯つくりたいんですか?正直、気分じゃない、前も食べたとか言われたらきりがないです…娘さんもまだ小さくて手もかかると思うので、「そんなんで泣くなら二度とご飯作らないで」って言うのなら作らない方が気持ちにも余裕は出来ないでしょうか…?毎日の献立考えるだけでも大変なのに、口出されたらたまったもんじゃないです!

• marumaru

marumaru

献立も大変ですよね!娘のご飯を作る中での大人のご飯。夫に1番理解してほしかったのですが、とても残念です😢

• 6月8日
ママリ

もう作らなくていいって
言ってるから
作らなくてよくないですか?

人様の旦那様ですが、
人間としてありえないです。

• marumaru

marumaru

ありがとうございます😢いえいえ言ってください、ほんとありえないです笑

• 6月8日
ゆづりんすきすき

最低ですね旦那さん!!!
読んでてイライラしてきました
ご飯だけじゃなく、お前の家事全般やらねえぞって言いたい!すごいむかつくっ!!!😠😠😠

• marumaru

marumaru

ほんと、洗濯もなにもかもって思っちゃいますよね⚡️そんなに共感してもらい恐縮です😢

• 6月8日
ゆとママ

子育てしながら一生懸命作ってるごはんに対して、ありがとうも言わず、ただまずいって、気持ちも考えずに。ひどすぎます。

作らなくていいって言うなら作らなくていいと思います。

• marumaru

marumaru

ただまずいって言われることに、私もひどく傷つきました。夫はこんなに無神経だったかなぁと思います😢

• 6月8日
まぎ

そんなこと言われたら二度と作りません。
一緒に食事をとることもないも思います。
自分と子供の分しかお米も炊きません!
全部自分でしろといいますね、私なら

• marumaru

marumaru

そのくらい思いますよね。別メニュー食べられるくらいなら、テーブルも部屋も別々がいいです。😩

• 6月8日
🍏アップルパイ🍎

コロッケって作るの凄い作るの大変なのに、、
人の作ったご飯にそんな言い方って
ありえないです💔
私なら絶対にもう作りません。
明日から作らないで楽しましょ😆🌈

• marumaru

marumaru

ありがとうございます。そんな言い方あるかって思ってしまいます😢楽しちゃいますかね😇

• 6月8日
marumaru

みなさま
本当に本当にありがとうございます。どのご意見もとても参考になり、何より安心してしまいました。
家族で食事をとるのが娘にとっても最良ということは大前提として、パパだけなんで違うの食べてるのと分かるようになった時がどうしようという不安と、一方でこれからなにをどう作っていけば良いのかとかまた作ったらなにか言われるかも、やだな、と真逆の気持ちもあって、どうしたら良いかわからなくなっています😢

ゆうママ

ご飯は出すからおかずは好きなの買ってきてと言います‼️
あたしも料理苦手で美味しい時は口に出さすけど、まずい時は黙って食べてるのでわかります(笑)

• marumaru

marumaru

そういう時もあるのですね😢美味しくても不味くても黙ってるから、余計わかんないです。

• 6月8日
お寿司食べたい

ひどい言いようですね!!!
作る側の気持ちなんて一切考えてないんでしょうね。
一度、ご主人にコロッケ作ってもらって作る側の気持ちも考えさせた方がいいと思います!

ご飯も作らなくていい!って言いたいですけど、そうなると夫婦の溝が深くなりそうなので、納得するまでお話しした方がいいですね😢

• marumaru

marumaru

家族、夫婦のことを思うと…なかなか難しいですね。けどほんと許せないレベルで悲しいです😢

• 6月8日
みっきー

いや、コロッケちゃんと作ってて私からすると尊敬ですよ←🤣
パパはね、ママが頑張って作っても食べ物をお粗末にするからママは怒ってもう作らないんだ!ぐらい子供には教え込んでおきましょう👍
二度とご飯作らないでとかなかなかひどい言葉ですよ?私なら絶対作らないですねw気分じゃないとか、食べたとか私は、あなたじゃないですからー!!て思ってしまいますね🤭

• marumaru

marumaru

ひどい言葉ですよね。気分とかホント…😭わからんわ〜って感じですし仮にそうだとしても…って思ってしまいます😢それも教育のひとつですよね。🤗

• 6月8日
hakomama

腹たちますね。
二度とご飯作らなくていいと思います。
1つ家事が減りましたね٩( 'ω' )و

• marumaru

marumaru

家事が減ると考えたら良いですね🤗腹立つの通り越して呆れてきました。。

• 6月8日

酷すぎます💦💦
もう二度とご飯作らないです!!
でもだからと言って余分にお金も渡しません。

• marumaru

marumaru

二度と作りたくないです😢自分でやりくりしてみなさい…って思います。

• 6月8日