※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院の陣痛室で強い陣痛に耐えているとき、助産師が食事を聞いてきて笑える出産エピソードを聞きたいという相談です。

病院の陣痛室でまあまあ強い陣痛に
耐えてた時のお話。

私「うぅ~ん、うぅ~ん...い、痛い、
痛いよおおおお助けて...」

助産師「あんなさん!あんなさん!」

私「は、はぃぃ...?」

助産師「お食事、パンがいい!?ご飯がいい!?
どっちがいい!!?」

全力で


( それ今じゃなきゃダメ!!!!?? )


リアル赤いきつねと緑のたぬきのCM状態だった


皆さんの笑える出産エピソード
聞きたいです😂

コメント

deleted user

私は7時半に出産したんですが
後処理も終わってないのに
お腹減ったんだけどなんかない??
でしたね(笑)
感動より空腹でした(笑)(笑)

  • ママリ

    ママリ

    笑笑笑笑
    助産師さんたちの反応が
    見たかったです😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと私の朝ごはんも
    用意されてたみたいで
    あ、お腹空いた?ちょっと待ってね〜
    って普通におにぎり出てきました(笑)

    • 6月8日
ママリ

立会いだった主人に、(もう陣痛マックスで苦しいとき)"水、とって"と言ったらなぜかテンパった主人は、自分で飲んでまた鞄にしまってました(笑)

その時は、なかなかくれないので腹が立ち、水!とちょっと怒り気味に言ったのですが、今思うと笑えてきます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっばいめっちゃ笑いました🤣
    笑笑笑笑
    面白すぎる笑笑笑笑

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    このエピソード私のツボでした
    🤣🤣笑笑

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    グットアンサーありがとうございます!(笑)

    自信を持って語り継ぎます😂😂

    • 6月8日
ななか

笑っちゃいました🤣笑

私は促進剤使っての出産だったのですが、流量MAXになって陣痛も最大になったくらいにテレビから キューピー3分クッキングのあの音楽が流れてきて、なぜか腹立って「うるせぇな!!テレビ切れ!はよ消せ!」って付き添ってくれてた義母に叫んじゃいました🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    出産にキューピー3分クッキングは
    カオスすぎますね🤣🤣笑笑笑
    しかもお義母さんに言うのは
    やばい笑笑
    お産中って理性吹っ飛びますよね😂

    • 6月8日
ほのち

面白い🤣🤣❣️
思わず声出て笑っちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    明らかに今するべき
    質問じゃないですよね🤣笑笑

    • 6月8日
しろ

赤いきつねと緑のたぬき。笑笑
吹き出しちゃいました🤣

うちは陣痛開始から2日以上たっても子宮口が開かなくて耐えるのみの時間が長かったんですが…
痛すぎて、ヘトヘトで、なぜかすべての人に敬語で話してました💦
旦那が腰をさすってくれても「やめてくださーい。お母さんと代わってください😭😭」
喉が渇いたら「水が欲しいですー」
なんで敬語になったのか今でもわかりませんが、極限だったんでしょうね☺️

  • ママリ

    ママリ

    笑笑笑笑🤣
    想像するとシュールでめちゃ
    笑えます🤣❤

    • 6月8日
ママリ

出産直後カンガルーケアで赤ちゃん抱っこしてあげてと言われたものの、体に力入らず何より抱っこの仕方わからなくて「抱っこは今しなくてもいいですか?」って拒否しちゃいました🤣

  • ママリ

    ママリ

    拒否られた赤ちゃん
    思ってたんと違う。って
    感じでしょうね🤣🤣笑

    • 6月8日
はじめてのままり

私は陣痛真っ只中のとき、BGMかけることになっていたようで…😅

「ワンダイと西野カナどっちがいい?」といわれ…笑
「ワ、ワンダイで!!」と言いました💦

心からどっちでもいいよ!!と思いましたがいい思い出です🌸

助産師さんは慣れてるので聞いてくるのですが、こっちはいっぱいいっぱいですよねー😂😂
わかります♥️

  • ママリ

    ママリ

    間違えないです😂
    どっちでもいいしむしろ
    無音でいいから喋りかけんで
    おくれって感じですよね🤣笑

    • 6月8日
deleted user

1人目の出産の時、いきむ時にう〇ちが一緒に出てしまう事があるってのを全く知らず、、、

陣痛でいきむたびに、う〇ちが出てる………え、、めっちゃ恥ずかしすぎる、、
って思って、

私→やだ〜痛い〜
なんかう〇ち出とるんだけど〜
痛い〜
あ〜〜今う〇ち出た〜
出てるよね〜〜?😭😭😭😭

助産師さん→
出てないよ〜、大丈夫よ〜
(ポチッ)

助産師さんの行動をガン見してた私…
今換気扇つけた…
出てないって言いながら換気扇つけた…

いきむたびに、う〇ちが出て本当に恥ずかしかった😭😭😭😭😭
でも、それは別によくあることって知って安心したけど、知らずに挑んだ初めてのお産は本当にう〇ちの記憶しかないです🤣(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やばい、ツボです🤣🤣笑笑笑
    お産中にも関わらず
    恥ずかしがる理性がある強さに
    尊敬します❤🤣

    • 6月8日
ぴょんたろママ

私も陣痛でむちゃくちゃ苦しんでるのに朝ごはんきたよ〜食べれる〜?って助産師さんきて、食えるかよ。って言っちゃいました😆😆

  • ママリ

    ママリ

    食べれるわけねえだろ
    すぎて言葉出ないですよね🤣🤣笑

    • 6月8日
パンダ

私は陣痛室の外から
「痛″ぁ″ーーーぃ″!!」
「ぬぁぁぁぁぁー!!!!」
ってひたすら聞こえてきたんですが、助産師さん達が
「この人、まだ陣痛の初期の段階でしょ??」
「まだ本陣痛ぢゃないんだ〜」
って普通に会話してて、コッチに集中しろよ!って朦朧としながら思ってました笑笑
コッチがリキんで休憩してる時に必ずこの人の叫び声が聞こえてきて、意識が戻るっていう笑笑

私は早朝だったので、産まれた瞬間に「お腹空いた」って思っちゃいました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    寂しい...笑笑🤣
    しっかり担当に集中してほしい
    ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
    まりさんはその日の朝食
    パンでしたかね🤣笑

    • 6月8日
  • パンダ

    パンダ

    でも、研修生がたくさんいたので、至れり尽くせりで🤣笑笑
    私は日の丸弁当でした笑笑🇯🇵

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    日の丸弁当シンプルだけど
    美味しそう✨😍

    • 6月8日
deleted user

出産する1時間前に呑気に産院の
お風呂はいってて出た瞬間に
急激に陣痛が始まったんですが
ほんとに出そうな感覚だったのに
「さっき子宮口全然開いてなかったし
破水し陣痛始まったね〜!まだまだ
これからだよ〜!」って言われました
何回もナースコール押しまくって
呆れ気味で確認したらもう全開で
破水してないけど出かかっててww
大急ぎで分娩室移動してすぐに
出産になりました😅今となっては
笑えます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    破水してないし陣痛が始まった
    です💦

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さん頼むわ...
    って感じですよね🤣笑
    その時はもう必死ですもんね😭笑

    • 6月8日
(^^)

笑っちゃいました(笑)それどころじゃないですよね😂
私は次の日お好み焼き食べに行く予定で夜に陣痛がきてしまいお好み焼き食べに行けなかったのですが、子宮口8cmくらいに、もう本気で無理たすけてと旦那に言うとお好み焼き作ってあげるから頑張れと言われ続け助産婦さん達が独特の応援の仕方だねと笑っていました😂

  • ママリ

    ママリ

    陣痛の痛さに匹敵する
    素晴らしいお好み焼きを
    期待しちゃいますね🤣笑笑
    旦那さんかわいい😂

    • 6月8日
ナリフリ

まさに、義姉に昨日聞いた話で
分娩室で陣痛で苦しんでる時に
「食後のデザート、プリンかフルーツかどっちがいい?」と聞かれたみたいで、「それ…今…答えなきゃいけないですかぁ…いたたた…💧」
だったみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    義姉も同じ体験をしていたとわ🤣笑

    • 6月8日
まるる

陣痛中に夜ご飯の時間になり…
まるるさん食べれないよね?じゃあ旦那さん食べちゃって!って言って旦那は夜ご飯を食べに病室戻りました笑
助産師さん?看護師さん?もいなくなって分娩台に陣痛中に1人取り残されました🤣🤣
旦那は口の横のご飯粒つけたマヌケな顔してご飯美味しかったよ~って言いながら戻ってきて死ね!って本気で思いました🤣🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    えええええええ!?笑
    そんなにご飯大事!?
    病院側は食材代が惜しいんですかね🤣🤣笑笑笑
    それはきつすぎます🤣笑

    • 6月8日
  • まるる

    まるる

    出産が夜中に終わってままるさんお腹空いた?って聞かれたのでちょっとすきました!と言ったら軽食を用意してもらえたのですが自家製パン2つパウンドケーキ1つ具沢山スープと結構な量で😂
    貧血でクラクラの私は結局食べれずそれも旦那が綺麗にたいらげました🤣🤣
    お前さっきも食っただろ!って🤣

    • 6月8日
しろくまま

ほんとにどっちでも良いよ💢って感じですね笑

長女出産時
旦那、義母、義妹、実母、実妹が
立ち会いに来ました笑

実母、実妹が到着する前、
もう痛くて陣痛来てるときは無言を貫いてたんですけど、、
ふと気付くと良い香りが。。
義母と旦那、隣でカップラーメン食べてました。笑
ツッコむ元気もありませんでした。

実母、実妹到着!
いよいよお産も終盤
子宮口も9cm!!
息み逃し真っ最中。
私は痛いのと息をするので精一杯!

すると私の頭の上から
「うぅ。。うううう」と声が。
見上げると号泣する母と妹。笑
私の苦しむ姿をみてただ泣きながら突っ立ってました笑

「泣きたいのは私だよ!💢」

って心で思いました。

娘が産まれた後はケロッと笑顔で
「かわいぃぃ!!誰に似てる?誰だっこする?」テンションあげあげで
騒がしいお産だなーと思いました笑

  • ママリ

    ママリ

    隣でカップラーメンはさすがに
    殺意わきますね🤣🤣

    お子さん凄い愛でられ出産で
    素敵です🤣✨

    • 6月8日
春

陣痛まる2日耐えてて産んだ日の夜中に助産師さんに「もう無理だからお願いだから出して!お腹切ってもいいから!!」って散々ナースコールして呼び出して分娩室で旦那と陣痛に耐えてたんですが子宮口開かなくて結果本当に切腹になりました😂😂