※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riee
家族・旦那

旦那がクソすぎる。全く何もやってくれないわけではないのですが、私と…

旦那がクソすぎる。
全く何もやってくれないわけではないのですが、私としてはもっと子育て一緒に手伝ってほしいのに、あまり協力してくれないんです。
仕事で疲れてるのは分かるけど休みの日ぐらいは娘のこともっとやってほしい!
朝は起きない、昼近くに起きてきてご飯は?の声はもう聞き飽きた!
いつも自分から動こうとしない
↑娘のことで
うんちもしてるの気づかず結局私が替えるはめに。
娘と遊ぶのもほんの少しだけ、
パパがそんなんだから最近ママじゃないと泣く。
それがわかって、俺がやったって泣き止まないしって開き直り、、。
寝かしつけは一度まだ7ヵ月ぐらいの頃にやらせたら全く寝なかったらしく、俺は寝かしつけは絶対もうやらないって!
ほんとにそれ以降全くやらず、、。
私だって育児投げ出したくなるのなんて山ほどあるのに、、。
娘を寝かしつけしたあとのおもちゃの片付けや食器洗い、何もしてくれず、、
結局全部私がやるはめに、、
手伝ってくれるのはお風呂と歯磨きのみ
今日もずっと寝てます。
昼ごはん食べてからまた寝てます。
私は娘の相手もしながら家事やって、、。
ほんとにしんどくてしんどくて泣けてきます。
あれやってよって言えばやってくれますが、ぶつぶつ言いながらとか、娘ちゃんちょっと見ててねって言っても娘ちゃんいても無視して自分のやりたいことやればいいじゃんか!って、、。
こんなことならもう頼みたくないです、、。
最近こんなんばっかで疲れきってます、、。
娘がパパよりもママって感じなのでパパはもうやる気ゼロみたいな、、。
私は親ともあまり仲良くなくて頼みたくないから今まで一人で頑張ってきました。
唯一頼れる旦那も最近こんな調子だからちょっともう限界です、、。
初めての子育てで自分なりに一生懸命やってるつもりですが、体力的にも精神的にもつらいです、、。
喧嘩はあまりしたくないので何も言えず、、。
どうしようもない嫁なんです、、。
母親としても娘のために色々やってるつもりですが、不器用すぎて、もうほんとに自分が嫌になります。
長々とすみませんでした。
ただの愚痴です。
はけぐちがなく、こんなところで失礼しました。

コメント

緋樺俐

休みの日ぐらい子供と遊んで欲しいの分かります😢家事事よりも子どもの相手してと言ってもやらないし子供がテレビかけて「良いよ」「なに見る❔」コレコレと言われかけておしまい😡(その間寝る💤)
退屈してるから遊んであげての声でご飯前に少し遊んでおしまい😅今はお腹痛いで寝る💤
遊ぶ気ゼロだし自転車の練習一切する気無し🙅
こんな旦那もいます🙅
rieeさん自身いっぱいいっぱいになってるんですよ😭手を抜けるところは抜いて抜いて旦那さんだけは放置気味にしてほかっときましょう☺️大人のご飯はレトルトにしたり一品料理にしたりしたら手を抜けますよ☺️

• riee

riee

ありがとうございます☺️旦那だけ放置してみます。今日はそんなに会話もしてない😌笑
    今日のご飯はレトルトカレーにします😆
    うちの旦那も起きてからビデオ見始めました。やはりクソ旦那です。

• 6月8日
りり

自分の旦那かと思いました。。笑
それくらい似てます。
ホントくそですよね。
なんでこんなやつと結婚したんだろう、と何度思ったかわかりません。
いまは言い方悪いですが旦那は生活費稼ぐ人って思って、自分は子育てだけに集中し、頑張っています。
そういう人ってこっちがいくら不満に思ったりなんでここはこうなの?って投げかけても自分が正しいと思っていて一生そこは変わらないので、、夫婦といえど所詮は他人。適度な距離を保ちつつ 生きていくしかないのかなって自分に言い聞かせてます。

• riee

riee

わかります!なんでこの人と結婚したんだろうって思います。
    私と同じように苦労されてる方のご意見聞けて少しだけ楽になりました。
    私も旦那より子供に集中してやっていきます。
    ありがとうございます☺️

• 6月10日