※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

日曜日は仕事で義父のお弁当作りができない。作るべきでしょうか?

普段ひとり身の義父のお弁当と夕ご飯を作ってるのですが、土日や休日はかまわないと言われてます。明日は日曜ですが仕事です。作った方が良さそうですか?

コメント

チキン🍗

作っていらないよって言われたら困りますよね😥
念の為に聞くかなぁ😁

• mii

mii

聞くのが一番良いかもしれないですね😅

• 6月8日
hachi

わたしなら作りません💦
お弁当作りが好きなら別ですが…
お義父さんも子どもじゃないしなければ買ったりしますよ。

• mii

mii

普通は自分でなんとかできますよね😅なければ怒るし配食サービスも高齢者じゃないんだぞと怒るしでややこしいです⚡️

• 6月8日
結絆

義父のご飯作ってあげてるって優しいですね😊
私ならお言葉に甘えて1日くらい作らないです😥

要介護が必要な義父なら作るかもしれないけど
そうでないなら納豆とお湯入れだけの味噌汁にレンチンご飯の用意とか
弁当買うとか、子供ではないのでそのくらいの事は出来ると思うので

• mii

mii

作らないと怒るので😅できれば作りたくなんかないですよ🤭
    旦那と一緒に仕事してて旦那だけお弁当あって自分がなければ怒りそうな感じの義父なので😵
    基本休日はいらないみたいですが仕事となれば関係ないのかな?と思いまして💦一緒とみなして良いですよね😣!?

• 6月8日