※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先日流産が確定し、色々相談していた友達に報告しました。妊娠がわかっ…

先日流産が確定し、色々相談していた友達に報告しました。
妊娠がわかってから旦那とゴタゴタしてしまい、上手くいっていませんでした。(今は普通です)
旦那とのゴタゴタも知っていた友達に、流産の報告のLINEをし、返ってきたLINEが、「こうなって(流産して)よかったね。残念だけど。」と。。。
なんとも言えない気持ちになり、既読スルー。
距離をおきたくなりました。

すみません。モヤモヤして吐き出したくて。。。

コメント

deleted user

悪気はないんだと思いますが
それは絶対言ってはいけないことですよね。
しかももう結婚している人との子どもですし、流産してよかったわけないですよね
でもそのお友達が流産の経験ないなら
そう言われるのも仕方ないのかもしれないですね。😢
私も妊娠し、相手がクズで一人で育てようと決心した矢先に流産した経験があり
もちろん悲しかったのと
どこかでホッとした気持ちもあったことは否定できないですが
結婚されてるならその友達の発言はなしですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    友達は流産の経験もあり、子供も2人います。
    時間がたつにつれモヤモヤがイライラに変わってきました😩

    • 6月8日
さとぽよ。

ひどいですね😨
同じ女性ならそんな言葉はひどすぎます😣

私自身4回流産しているので、、心身ともにボロボロになるのに簡単な言葉で片付けられた感じで許せないかも。
疎遠になるかも。
今は連絡も顔も見たくない❗️って思うのでスルーでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    友達自身も流産経験してるのに。。。この言葉が返ってきて💦
    本当に顔もみたくないし、連絡も取りたくないのでこのままスルーします!

    • 6月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    経験してるのに、、中々意味がわからない😅
    今はゆっくり休んでください😌
    そんな友はいらないです

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もこの返信が返って来た時一瞬頭にハテナが沢山でした💦
    色々わかってもらえると思って相談してたのに。。。人ってわからないですね😭
    このままこの友達?とは距離を置きたいと思います😣
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
 ママリ

旦那さんとゴタゴタしてたとはいえその言葉はちょっと…
私も流産経験ありますが、なんかその言葉を聞いてあたしもモヤモヤして胃が痛くなりました😵そんな友達とは関わりたくないです。

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんまでモヤモヤさせてしまってすみません💦
    どんなに仲良くても言っていい事と悪い事ありますよね。。。
    本当に関わりたくないです。
    このままスルーしておきますが、時間がたったらきっとまたLINEきます😩
    憂鬱です😭

    • 6月8日
mana⁂

お辛かったですね、、

それ絶対返信しちゃダメですよ、
絶縁しても良いレベルです。
無神経すぎです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    はい!絶対返信しないです!
    この友達自身も流産経験していて、色々わかってもらえると思って相談してたのにこんな風に返信が返ってきて💦
    ただでさえ精神的にダメージの大きい時だったのでなんだかよくわからない感情でいっぱいになりモヤモヤしてました😭
    本当に無神経で酷いですよね😣

    • 6月8日