

ゆりモン
こんばんは!
私は1ヶ月位の時は母乳左右5分ずつを2回あげてからミルクを40ミリくらい足してました☆
今4ヶ月で、母乳量が増えてきてはいるので母乳だけで大丈夫な時は足しませんが母乳あげても泣くときは60~80ミリ足してます(*^_^*)
1ヶ月の頃は母乳とミルクの間に一旦げっぷさせてましたよ♪
哺乳瓶取り上げてげっぷさせようとすると泣くので(笑)
あとは飲ませたらげっぷさせます!

のびた
入院中に毎日赤ちゃんの体重を測っていたと思うのですが、それでだいたい1回の母乳量がわかりますよね?私はそれから計算して、ミルクの量を決めてました。1カ月の頃は、1回で80ccになるようにあげてましたよ。3時間おきでした。ゲップは、母乳あと1回やって、ミルク飲ませて、またやってって感じです。
コメント