※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

10ヶ月から歩き始めた息子を外や店内で歩かせるタイミングについて相談しています。歩けるようになってから歩かせるべきか悩んでいます。

もう少しで1歳になる息子がいます♪

10ヶ月から歩き始めたのですが
外はまだ雪が溶けてない為抱っこです。

店内で小さい子を歩かせてる方いますが
皆さんはだいたいどのくらいから
外や店内で歩かせたりしましたか??

ずっと歩かせるわけではなく
手を繋いだり危なくないとこや
デパートや人があまりいないところなら
もう歩かせても良いのでしょうか?

お店のカートも抱っこも嫌がり
自分で歩きたがります。
家では常に歩き回ってますが
たまにお尻ついてしまう時もあるので…
転ばないかも不安ですが
よく転んでる1歳くらいの子もいるし
みんな歩かせてるのかなぁ〜
と思いまして(^^;;

お尻つかないくらい
一人ですらすら歩けるようになってから
歩かせるべきですか?

コメント

ばっち~ママ

1人で歩けるようになってから
歩かせてました☆

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子も10ヵ月で歩き始めましたが、家の中で靴履かせてみて、嫌がらずに歩けるようになった頃からお外でも歩かせてます( *´꒳`* )
外だと最初は怖がってなかなか歩き出さなかったですが、慣れた今ではキャッキャしながら毎日お散歩してます♡笑
手つなごうと思っても、自分で歩きたいみたいで振り払われますが...(´•̥ ω •̥` )
たまに転んで手ついちゃいますよ!
私が少し潔癖なので、手口ふきは常に持ち歩いて、地面に手ついたら拭いてます!笑
公園とかで遊ぶようになったら、そんなこともしてられないんでしょうが(||´Д`)o

Somama

11ヶ月から、公園の芝生で、靴を履いて歩く練習を始めました。
靴に慣れなくて、最初は、尻もちついたり、頭から転んだりしてました(;^_^A
今1歳1ヶ月で、家の前は、公園、産婦人科内は歩かせてますが、つまづいて転んだりもしますよ(;^_^A
先日は、公園の駐車場で、自分の三輪車につまづいて、おデコから転び、アスファルトだったので、かさぶたになりました(^^;;

私は、転ぶ事も、尻もちも、転んで傷作っちゃう事も、息子の勉強かな?って思って、歩かせられる環境の時は1歳からは歩かせてます(^^)

• Somama

Somama

家の前は ではなく、家の前や です(;^_^A
    すみません(>_<)

• 3月15日
まゆみにー

うちの子たちも2人とも10ヶ月から歩き始めました(*^^*)
家の中でハイハイよりも歩くことが中心になった頃にファーストシューズを買って、公園などで歩かせたりしましたよ♪
1歳前くらぃかな?
下の子は真冬で寒かったので、しばらく家の中で靴を履かせて慣らして、デパートとかのキッズスペースやゲームコーナーのあたりで遊ばせたりしました♪
上の子のときは1歳でゲームコーナーなんて絶対行かなかったけど、下の子のときは上の子がゲームコーナーに行きたがるので仕方なくですが(^_^;)
まだ11ヶ月では手をつないで歩くのは難しいと思うので、人が大勢いるようなところはやめた方がいいですね。
お子さんも危ないし周りにも迷惑になるので。
おもちゃ売り場などで遊ぶスペースがあったりする場合はいいかもしれませんが、うちの子はアレコレ手に持っては舐めるので気になって仕方ないです(^_^;)
もう少し暖かくなったら公園でいっぱい遊ばせてあげられるんですけどね。