※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

妊婦検診で帝王切開の傷を見られ、何と言われたか分からず気になっています。傷が膨らんでかゆみもあるようです。気になることがありますか?

今日妊婦検診だったんですけど、お腹のエコー見るときに一人目のときの帝王切開のときの傷を見て「なんとかしてるね」って言われたんですけど、血液検査の後で貧血っぽくてボーッとしてたせいでちゃんと聞き取れなくてなんて言われたのか‥
なんか言われたなーと気付いたのが帰ってきたからなので、なんだったんだろうとふと気になって‥

やばいことならもっとなんかあったと思うので、重要なことではないとは思うのですが気になったので💦

なんかこれかな?とか分かる方いますか?

傷はお腹が膨らむにつれてミミズ腫れみたいに膨らんでは来ていて、かゆみがあります。

コメント

ダッフィー

内診でお腹の傷も先生に見えますが、「けっこうひどいね💦」って言われたことあります😂(里帰りだったので、切ったのはその先生じゃなくて)

いやいや、ストレートに言う先生もひどいよ🙄って感じですが、そんな感じの先生なのでわたしはそんな気にしませんでしたが…

ちなみに、わたしもケロイドになって下のほうは結構太くなってます😣

何だったのでしょうね?
腫れてるね、とかでしょうか?💦でもきっと何かあれば、ちゃんと言ってくれますよね😂